※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、添い乳で寝かせていたために起きることが多いです。抱っこやスクワットが必要でしんどいです。トントンや絵本も効果がなく、抱っこで寝かしつけています。何かいい方法はありますか?

夜間断乳4日目です。
元々添い乳で寝かせていたのもあってよく起きます🤣
抱っこもスクワットしないと寝なくてしんどいです🤣
そんな風にしてしまった私の責任なのですが、何かいい方法ありますでしょうか😭(ご批判はお控えくださいm(_ _)m)
ちなみにトントンも手を払いのけて嫌がり、ぐずって放置してもヒートアップするので結局抱っこで寝かしつけ💦絵本もじっとしてられずバタバタ動いてしまいます😂

コメント

りー

私もずっと添い乳で寝かしつけてました💦
最初は一緒に布団に横になって寝るのを諦めて寝付くまで抱っこ紐でした😭
1時間くらい立ちっぱなしの時もありました😭
寝かしつけてもしばらくは抱っこ紐のままソファに座ったり掛布団をもりもりにしてそこで座る?寝る?みたいな体制で寝たり(笑)
断乳しんどいですよね💦
お疲れ様です😭😭😭

• ⋆

めっちゃ一緒です!笑 一緒すぎて嬉しいです😂😂
    抱っこでしか寝ないので大きいクッションにもたれかかって抱っこのままでしか寝ず😱💦その後ベッドで寝るようになりましたか?😭

• 11月19日