※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
家族・旦那

専業主婦だけど毎日頑張ってやってます。1日の終わり、洗濯物が畳みきれ…

専業主婦だけど毎日頑張ってやってます。1日の終わり、洗濯物が畳みきれてない日もあるし、洗い物残しちゃう日もある。それについて、日中の時間の使い方や家事育児について 的外れなアドバイスしないでほしい。そんなに言うなら 一回2人のこども見ながらひとりで家まわしてみろ!
旦那みたいにこどもたち放置してるんだったら完璧に家事終わらせることだってできますよ!

コメント

haru

わかるわかる😢
まず1歳未満の子供がいてて家事にケチつけてくんな!って思ってしまいます。
お前は夜中に起きてミルクあげるのか?夜泣きを体験したことあるのか?夜に十分な睡眠取れないのに日中に昼寝してなにが悪い!日中は子供が寝たら自分も仮眠するか家事1つするかの二択!(笑)
洗濯物って回して干して畳んで直すまでが洗濯物やけどしたことあるのか?
洗い物ってご飯作ってお皿下げて洗って拭いて直すまでが洗い物やけどしたことあるのか?ご飯作るって献立考えてから子供の用意して寒くても暑くても家族のためにスーパー向かって買って作るまでがご飯作るやけどしたことあるのか?!掃除って掃除機かけてワイパーしてコンロ掃除してお風呂掃除してトイレ掃除してってやりだしたらキリないのに!文句ゆうな!一回やれ!!腹立つ!!(笑)
子供みといてくれるなら2時間で家事終わる😂

• yss

yss

ほんとうにその通りです!このコメント旦那に見せたいくらい、私の気持ちを代弁してくださってます!!
    なんだかスッキリしました!ありがとうございます✨✨

• 11月20日
あるぱかーさん

わかります、わかりすぎます。
うちも俺はできるとか豪語していましたが、DVDや携帯見せてばっかり。

しかも気合いをいれた1日なら誰だってできますよ、それがまいにち続く、そして子ども達のことを観察している量(リスクや体調や色々)、家事の細やかさや最近はやりの名もなき家事類、同じ事やっているようで、やってないんですよ!!!
ほんと言ってくることも的外れですよね!!

でも子ども達はしっかりわかってくれてますよ💕

• yss

yss

そうなんです、結局はスマホみせてて自分は何もしないんですよね💦
    それに、毎日続くっていうの、ポイントですよね!ほんとその通りです!!
    子供達はわかってくれてる、それが原動力です☺️‼️
    スッキリしました、ありがとうございます!

• 11月20日