※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考えているが、貯金もなく実家に頼れず、すぐに離婚できる方法を知りたい。仕事はしているが、お金は貯まっていない。早く離婚したい。同じ状況で離婚し、実家に頼らず生活している方のアドバイスを求めています。

なるべく沢山の方のご意見伺いたいです。

離婚を考えています。
子供は一人で二歳になります。

貯金もなく実家にも頼らないで
すぐに離婚する方法はないのでしょうか?

仕事はしていますが、へそくり出来るほどの
額はなく全くお金は溜まっていません。

でもなるべく早く離婚したいです。

どなたかこのような状況で離婚でき
また実家にも頼らず生活している方教えてください。

コメント

たーたんママ

頼る場所が無い、でも即離婚したい…
となると、やはり母子寮や生活保護を利用する他ないと…
賃料も決まった金額以下であれば、ひとり親だと手当等があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

そうですよね…母子寮も考えてはいるんですけど色々詮索されたりと厳しいと聞きました。

手当が受けられるのは離婚したあとですもんね。
    離婚に向けてどうやってそのお金を確保するかなど考えていて…。

• 11月18日
  • たーたんママ

たーたんママ

母子寮は条件が多く、厳しいですからね。離婚理由にもよりますし…

離婚後、生活保護が受けられるかどうか、相談しに行ってみてはどうでしょうか?

離婚前にお金を作るのでしたら、ご自身で稼ぐか、人を頼るしか無いですね😓

• 11月18日
いち

役所に相談には行かれましたか?
離婚前提で市営のアパートなどを申し込んだり、今の仕事だけだと生活して行けそうになければ、生活保護が受けられそうか聞いてみては?

私は離婚時無職でしたが、実家に転がり込み、仕事が決まるまでの生活費は離婚時に旦那からとった慰謝料で生活してました💦
住む所と、生活できるだけの家電が揃えられれば、貯金なくてもなんとかなるかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

行ってないです。
    ちなみに何科に行けば詳しいこと教えてくれるんでしょうか?

わたしの場合実家には頼れず、また慰謝料が発生するような離婚理由ではないので本当にゼロスタートです。

• 11月18日
non_no

うち部屋空いてるんで来てください!

ポリンキー△うすしお味

離婚前提で県営や市営住宅申込が確か出来ます(お住まいの役場に確認してみて下さい💦)条件が入居までに離婚証明が要ると思います。
その他の賃貸でも敷金礼金、引越し費用、家具家電さえあれば離婚してもなんとかなります!母子手当と給料で数年かけて生活立て直せばいいので。
その資金をどうするかですね。今ある住宅+家具家電貰えて離婚が1番理想ですけどね(_ _)