※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ココロ・悩み

テレビや音楽を楽しんでいる時に、旦那が別の音楽やゲームの音を大きく出してイライラする。部屋もあるのになぜ音を混ぜるのか、義父も同様で困惑している。他の方はどうですか?

自分がテレビ見たり、音楽聴いてる時…
隣で普通に音を出して違う音楽聴いたり、ゲームしたりされたらイライラしませんか?

旦那がいつもコレをします。

私がテレビ見てたり、スマホで音ゲーしてるのに、わざわざ隣に来てyoutube見たり、ゲームを音が出る状態で…
なんなら私の倍くらいの音を出すので、私がイヤホンしますが、それでも聞こえるので部屋を移動します。

すると、何故か私が怒られます。
いやいや…先に嫌がらせのように私の邪魔をしたのはそっちだろって感じです。
子供のためにテレビをつけたり、音楽を流してても平気でやってくるので、ホント迷惑です。
消したら子供が不機嫌になって家事出来ないし、でも消さないと私はイライラを通り越して気分悪くなるし…

部屋は3部屋ありますし、テレビも2台あります。
何で音を混ぜなければならないのか…

義父もリビングでみんながテレビ見てる横でパソコンを開き、youtubeをかなりの音量で見るので、きっと義家族はコレが普通なのか…と思いました。

実母に相談すると、『えぇ!?そんなん気分悪なるわぁー、リビングでテレビ見てる時に食器洗いされてもイラッとすんのに!』と私と同じ意見でした。

皆さんはどうですか?

コメント

ドレミファ♪

隣で他の音を出すのはいやだけどお母さんの
テレビ見てるのに洗い物は
どちらかというと
洗い物してるのにテレビみて食器洗いがうるさいと不機嫌になられる方が嫌です😅

• まおにゃん

まおにゃん

実母は私の弟と2人で住んでるのですが、ドラマとかで集中したいのに今しなくていい事を台所でされたりするとウルサイようです(笑)
    家事は母がするのですが、たまにキッチンを使うそうで…

• 11月18日
シャチ子

えー、嫌ですねぇ、、、
私もまおにゃんさん派の意見です。
わざわざ近くでそんな音出さなくていいですー💦
旦那さま、近くに居たいのかな!?😊
でも、義父さんの話を読むとその家の文化なのですかね。。笑💦

• まおにゃん

まおにゃん

ですよね?
    迷惑になるって思いますよね?
    近くにいたいなら、自分がイヤホンしろよって感じです!

• 11月18日
ちー

旦那はしないですが、うちの親もそうですが全く理解できません、、、
言ったところで理解されない気がしてるので諦めてイヤホンしてます(´・з・`)

• まおにゃん

まおにゃん

そうなんですよ!
    理解してくれなくて…

イヤホンを私がしても不機嫌になるし、移動してもダメ、見るのをやめても不機嫌に…
    これを何度も繰り返してるのに、学習しない旦那が鬱陶しいです。

• 11月18日