※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

お腹の弱いママさんいますか😭?産後弱くなった方でも、元々弱い体質の方…

お腹の弱いママさんいますか😭?
産後弱くなった方でも、元々弱い体質の方でも構いません!
お腹が弱いのは男性のイメージで、女性は便秘のイメージですが…
女性でもお腹弱い方本当は結構いるのかな~💦私だけではないと思いたい😭
ちょっと食べ過ぎたり、油もの食べたり、嫌なことあったり、気がかりなことがあったり…疲労、寝不足がたまったり…お腹痛くなってトイレ駆け込みます😭恥ずかしいから治したいのに…💦

コメント

みみまま

お腹弱いです😭
下すことが多く、食べ放題とか行ったあとは必ずお腹壊します(笑)
あとストレスとかでもトイレとお友達になります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も食べ放題の後はヤバいです~😅
    産後特に弱くなったので、まだ恐くて食べ放題解禁してません(笑)
    食べるの好きなのにお腹弱いの辛いです😭

• 11月19日
ガラピ子

私も弱くてストレスたまるとお腹くだります😅
全然便秘ではないです、むしろ毎日快便です😂笑
お腹くだって痛すぎて何度かトイレで倒れてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もトイレで何回か倒れてます(笑)💦
    ストレスがもっと違う所にきてくれればいいのに、お腹痛いって辛いですよね😭まだトイレに行かずに済む頭痛とか胃痛のが良かったなって思います😂

• 11月19日

食べたあとすぐ動いたり、お腹いっぱい食べたら絶対にくだります!!(笑)油ものはもちろんです!!

尋常じゃないくらいお腹弱いです、、、
たまに吐き気おこるくらいです(笑)(笑)
子どもがまだトイレの椅子に座れないときは怖くて外出できませんでした、、(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

すぐ消化不良になるの分かります!油ものなんて効果覿面ですよね😭
    私も痛すぎて吐きそうになったことあります!
    私もいつ波が襲ってくるか分からないので、外出控えてます😭

• 11月19日
にゃんこ大戦争

うちは私、実母、実姉と、みんなお腹が弱いです😅
私と実母は元々弱く、姉は大人になってから弱くなった感じです。

実母は便秘も酷いです。
数日便秘になった後に、お腹を下してトイレとベッドを往復する日があり、また数日便秘になる…の繰り返しです😢
内科で整腸剤を処方してもらって飲んでますが、気休め程度らしいです😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の家系も一緒です!うちはなんなら祖母から弱いです(笑)父も弱く、旦那も弱いので、どうか子供にだけは遺伝してませんように…と願うばかりです😂
    私も整腸剤飲んでますが、本当に気休めって感じです💦

• 11月19日
ゆりこ

同じです😭
整腸剤や正露丸も効きません、、
いつ腹痛の波がくるかわからないし本当に辛いですよね。
お腹痛くてなにもしたくなくなります💧

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も整腸剤、その他もろもろの薬効きません😭
    波がいつくるか分からず辛いですよね💦生理の時だけとかって分かっていればまだ覚悟できるのですが💦
    ピーピーになった後のぐったり感といったら最悪ですよね😞💦

• 11月19日
おぅーあ

油物を食べた後だと思うのですが、お腹を下すことがあります。産後からです😩

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後からなんですね!
    私は元々お腹が弱かったのですが、産後から特に酷くなりました!
    油もの美味しいので誘惑に負けることがありますが、その後の悶絶で後悔すること多数です😂

• 11月19日
  • おぅーあ

おぅーあ

私も、確かに元々お腹は弱い方でした💧明らかに油っぽい食事後に下すようになったのは産後でした。

• 11月19日
チョコ

めちゃくちゃ弱いです😢
特に産前がやばかったです。
電車、バス、高速、映画館など長時間トイレ行けないとなると、苦痛で動悸したりしてました。
接客業してましたが、接客中にお腹痛くなって、他の人に接客を代わってもらってトイレに駆け込んだり、ほんと毎日ドキドキしてました💦
産後は少し体質が変わったのか、以前ほどの急激な下しは減りました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後の方が改善したんですね!羨ましいです!
    私は産後更に酷くなりました😭
    トイレに行けないとか、痛くなったらどうしようと思うと動悸ありますよね!
    お腹弱いのに接客業とかほんっとーーに尊敬です!!すごいです!

• 11月19日