※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といろ
妊活

32歳の女性が、45歳付近の主人と3人目の子供を考えています。不妊治療で2人目を授かり、今悩んでいます。主人が高齢で子供が可哀想かどうか、また経験がある方がいるか気にしています。財産的には、農家の長男でマンション2棟と土地を所有しています。

ご主人が45歳付近で子供産んだ方いらっしゃいますか?

3人目を希望している者です。
私は32で主人が43です。
3人目が欲しいとお互いに思っているのですが、主人も来年には44歳。
今下の子もまだ3歳ですが将来の事を考えると(健康面や仕事の事など)3人目を悩んでおります😣

4年間の不妊治療からの第一子なので(二人目は自然妊娠)2人無事に生まれてくれただけで本当に子供達と主人に感謝なのですが、私自身まだ産める年齢でもあるし、、、主人も望んでくれてるので本当に悩んでます😣

すぐに授かれるかもわからないですが、もしすぐ妊娠できたとしても主人は44歳か45歳。。
3人目が入園の時には50歳近いです。
親が高齢で子供が可哀想とかあると思いますか😞?

またご主人が高齢で妊娠を諦めた等の経験ある方いますか?

財産的には、農家の長男で、マンションを2棟もっているのと、土地はある感じです。。

コメント

しん

私の親戚の叔父さんは
50歳で第一子ですよ!
奥さんは38歳でした。
奥さんには六年生と二年生の
連れ子がいますが。

実の子が成人式のときで70歳になります。
奥さんが専業主婦なので、
結構厳しそうですが、
自営の為、退職がないので
体力に自信があれば大丈夫かな。と。

ご主人の健康面や仕事を
考えて、大丈夫そうなら
いいかと思います!

• といろ

といろ

お返事遅くなりました!

回答ありがとうございました🙌
    あれから主人とも話し合いましたがまだ決まってません😥
    望むなら早くしないといけないのにやはり先の事への心配が大きくて…。

また話し合ってみます。
    身近な方のお話聞かせてもらえて助かりました😊

• 11月26日
たぴこ

自分の話でなく恐縮です。
私の両親は母33歳と父42歳で結婚(初婚)しました。
35歳と44歳で姉を出産し、38歳と47歳で私が生まれました。

両親にはとても可愛がられて育ちましたし、家族仲もいいです。
幸いにも両親どちらも見た目が若いので、幼いときにコンプレックスをかんじることはありませんでした。
年相応のお金を持っていたので小さい頃から教育にとてもお金をかけてもらいました。

子供が大学を卒業するまでのお金と、何かあったときの自分へ出せるお金がしっかりと用意できるのであれば、問題ないと思います。

いま仕事や健康面が安心だとしても、20年後なんて誰にも分からないです。

私は学費自分で払ったのですごく大変だったし、父が高齢になるにつれ救急車で運ばれたり手術のお金を用意したり、少しだけ苦労をしました。
でもしてもいい苦労もあると思ってます!

長文で失礼しました。
娘の立場から書かせていただきました。