※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

34週の妊婦です。胎動が痛いくらいで、子宮の端っこが刺激される感じがします。同じ経験の方いますか?会えるのが楽しみです。

今日で34週になりました✨
まだまだ元気に動いています。
夜中は1時頃、明け方4時頃に定期的に起きるようになり、このくらいが授乳時間になるのかなぁと思っています^ - ^
…が、胎動が痛いくらいです。
特に子宮の端っこ(脇腹近く)をグリンッと削がれるようにパンチやキックされたり、何だか摘まれているように、プリンップリンッと内側を刺激されます。
(上手く説明できませんが、足を組むときに、上手く組めなくてガクッと外れる感じで、ブルンッと動くことが多々あります。)
同じような方、いませんか?
どんな状況なのか、お腹の中でどんな動きをしているのか気になります(๑>◡<๑)
ただ、『痛っ!』『ゔっ!』とか声が出ると、『そんなに⁉️』と毎回主人に言われるので、イラっとします😓

あともう少し…会えるのが楽しみです❣️

コメント

雪見だいふく🔰

今週33週になる妊婦です!私も全く同じような状態です!脇腹の辺りをグリグリされて、うってなってます!
夜中は1時間おきに6時ごろまで起きたり、とにかくトイレが近いです😂💦
仕事もしてるので、夜寝れないし昼間もお腹痛いし大変です!

あと少し会えるのを楽しみにしながら頑張りましょうね🥺💖

  • さつき

    さつき

    脇腹は、羊水も無いし痛みが直にきますよね(゚∀゚)
    元気なのは嬉しいけど、痛い😂
    でも、あと少しでこの感じが無くなると思うと寂しいですね✨

    • 11月18日
ママリ

同じく34週です!
赤ちゃんが少し動くだけで胎動わかりますよね🥺
足が脇腹から下の方に移動していくのが見てわかるほどです😱✨
ブルンッと動くのわかります🤣
中の人が何をしてるのかすごく気になります〜!!
お母さんは夜から朝方にかけて母乳を出すホルモンが活発になるのでそれに合わせて赤ちゃんも活動するようです💓
その練習がもう始まっているんですね💪✨
人間の体ってすごいですよね!
もう少しで会えるのを楽しみに頑張りましょうね🥰🥰

  • さつき

    さつき

    ほんと、人間の体って不思議ですね!神秘✨
    今はお腹の中にピッチリ入ってる気がします(゚∀゚)
    まだまだは大きくなるみたいなので、恐ろしい…😁
    早く会いたいけど、あと1ヶ月はお腹に居てねーと話かけています(๑>◡<๑)

    • 11月18日
ぽよぽよ

私も最近になって胎動が1番感じられるようになり、それで起きることや寝不足のことが多くなっています!
嬉しいようななんとも言えない感じです👶🏻

同じ週数なのできっと出産も同じくらいですかね?🤔
お互いあと少し頑張って元気な子を産みましょう👶🏻✨

  • さつき

    さつき

    同じ週数ですね!
    私は年末予定です(^ν^)
    睡眠不足解消に、夕方寝る習慣がつきました✨
    あと少しで会えますね!

    • 11月18日