※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yms1182
その他の疑問

車で追突事故の被害者になったことがある方教えてください。先日友人の…

車で追突事故の被害者になったことがある方教えてください。
先日友人のご主人が運転する車で5人乗りの車に5人乗っていた時後ろから追突され人身事故と言うことで処理されました。
事故直後私以外の4名はすぐに頭痛だったり首の後ろが痛いと言っていたのですが私は正直何ともなかったのですが2日後3日後位から頭痛がひどくなったり耳の奥が水が溜まったような状態があり、悩んでいます。

座っていた位置から私の場所が1番衝撃を受けていると思います。

今整形外科や整骨院今後脳神経外科や耳鼻科に通う予定で保険会社の方も心配してくださっています。
受信料は払うことなくタダで済んでいるのですが病院に行った日数自賠責から支払いをされると聞いていますが正直これはどのぐらいの期間まで保証されるのでしょうか?

仕事をしているためそんなに休みも取れませんし、仕事が終わってから病院に行くのも正直苦痛です…治療がどのぐらいで終わるものなのかもちろん個人差なので分かりませんがずっと通うようなことになった場合保険は保証されるのでしょうか?

それともどこかで打ち切られるのでしょうか?

経験がある方ぜひ教えてください。

コメント

マミー♡

だいたい3カ月くらいで向こうの保険会社が支払いやめようとお伺いして来ますが、無視して通ってください。
私は二年通いました。
(車が半分無くなる大事故)
それでもその間の体調不良で仕事出来なかったり、マイナスですよ。嘘は良くないですが、自賠責後は保険会社支払いになるので、痛かったり先生に相談して通ってください。

• yms1182

yms1182

しかし手元にお金が入るのは治療が終わったとしてからですよね?
    本当マイナスです、、、

• 11月18日
  • マミー♡

マミー♡

そうなんです!なので、面倒でも最低一日置きくらいには通院して下さい。

• 11月18日
  • yms1182

yms1182

だとすると、エリリさんは慰謝料などは2年後にやっともらったということですか?
    そこまでもつか、、、
    すでにきついです(T . T)

• 11月18日
  • マミー♡

マミー♡

主さんは働いてませんか?
    働いていたなら保険で先に傷病手当貰えると思いますよ♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

• 11月18日