※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

旦那が離婚話をして9か月間別居中。旦那の父親が病気で命の危機。子供のこと無視されたことが許せない。戻るか悩んでいる。どう感じますか?

私が原因で旦那に離婚したいと言われ9ヶ月間別居していました。

久しぶりに連絡が来たとおもったら、旦那の父親が体調が悪く命の危機だと。
この9か月間ずっと離婚したい早く話そうという連絡しかこなく、子供たちの心配もない。
私は実家が遠いので子供の幼稚園も休ませてずっと子供たちのめんどうをみてきました。

内容的には父親が体調がよくないことと、お金のために車も売る。話がしたい。と。
正直戻りたい方向なのかと感じましたが私は今まで子供たちのことも知らんぷりでいられたことがどうしてと許せないし、実家で暮らしていく覚悟もしていたので今更?と思ってしまう部分があります

みなさんはどうかんじますか?
自分の立場だったら簡単に許せますか?

コメント

にゃんこ

原因が何かが分からないので何とも言えない所はあるかとおもいますが。
許すも許さないも貴方にも原因があるのならば仕方ないのでは?
結局、どうしたいかは自分が決める話し。

mei🍒

夫婦間の問題と子供は別ですから、お子さんの心配がないのは腹が立ちますよね。
ですがやり直すかどうかを含めた今後の話し合いであれば、私だったら素直に応じます。

eq

原因が分かりませんが
旦那さんからしたらsqori♡さんの事を許せないから離婚と
言われている訳ではないのですか?

育児をするのは離婚するしない関係ないかとは思いますが幼稚園を休ませていたのは
何か理由があるのですか?

離婚が成立していないので
金銭面での相談は
理由も理由ですし
避けて通れないような気がします^_^

はじめてのママリ🔰

よりを戻す話というか、実務的な話じゃないですか?😅
旦那さんも相談者さんも離婚したいなら、別居ではなく離婚しないのは、なぜでしょう⁇

ママリ🔰

よりを戻すというよりお父様の件も含めて普通に今後の話(離婚に向けて?)をしたいだけかなと感じます💧

別居はご主人が出ていかれた訳ではなく、sqori♡さんがお子さんを連れてご実家に戻られた、なので幼稚園も休ませないといけなかったってことですかね?

別居中子ども達に関して何にもなかった事は確かに腹立つと思いますが、離婚の原因がsqori♡さんにあるということなので、状況も状況ですし許すとか許さないとかは違うんじゃないですかね?😅

原因も分かりませんし、ご主人が話ししたいという内容も分からないので何とも言えないですが、お子さんの為にも早めにちゃんと話し合って今後の事をしっかり決めた方がいいかなと思います😣💦

なっちゃん

父親が体調悪い、車を売るでなぜ戻りたい方向なのかな?と。
戻りたい要素ないと思いますよ?
9ヶ月別居というか旦那さんは別れたいけど主さんが別れたくないからズルズルいってるのかと思ったんですが違うんですかね?
旦那さんは子どもたちの心配というよる主さんの原因の方が許せなくて連絡をとってなかったのかなと思いますが…💦