※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
ココロ・悩み

産後一週間で脇の下が腫れて痛いです。副乳と言われて冷やすと母乳の出が悪くなるので我慢しています。いつまで痛いでしょうか?母乳あげている間はずっと痛いでしょうか?

産後一週間ほどなんですが、産後の入院中からずっと脇の下が腫れててものすごく痛いです。看護師さんにも相談して副乳とかいうらしく冷やすしかないと言われ、でも冷やすと母乳の出が悪くなるというので我慢してるんですがすごく痛いです。これはいつまで痛いんでしょうか?母乳あげてるうちはずっと痛いんでしょうか(*_*)

コメント

リンりん

まだ産後一週間でおっぱい側も量なんかを調節中なので色々不具合がおきますが
そのうち収まりますよ!
差し乳なんかになっていくと副乳もなくなると思いますし。
産後1、2ヶ月は皆何かしら痛かったりなんだりするので
少しだけ我慢してください><

私も副乳ありましたよ!
脇の下だけを冷やせばおっぱいの出は変わりなかったです。
今はおっぱいも張って痛いのでは?
おっぱいの出が落ち着いて、張りがなくても順調に出るようになる頃、副乳も痛みがなくなり腫れも落ち着きました。
大体10日から2週間くらいだったと思います。

しんママ♡

そうなんですか!なんか体のあちこち痛くて産後の体ってこんなに辛いのかと思う日々です^_^;
差し乳って何ですか?すみません。

KUMA♡

私も副乳できて、コブがふたつみたいになりましたよ!(^-^;
痛いですよね!
私は冷やさずに、2~3時間おきにひたすら母乳をあげて、搾乳してを繰り返して、わりとすぐに治りました!
とにかく母乳わーためずに出す!みたいな(*^^*)
おっぱいがガチガチなのが、ちゃんとおっぱいを頻繁に出すとすごくやわらかくなりますよ~☆

しんママ♡

そおなんです!おっぱいもガチガチで痛いし脇も痛いし(*_*)気長に頑張ります!泣

あ ー こ

わたしもできましたー!
乳がんのシコリかとおもって焦りました笑
脇の下に保冷剤挟めば大丈夫ですよ(^^)おっぱい自体を冷やさなければ母乳に何の問題もありませんよー!わたしもガッツリ冷やしましたが、ちゃんと出てました☆
2日くらいでおさまりましたよ!

saapi★

私もゴルフボール並の副乳できました~😭
ほんっと痛いですよねっ!
腕動かすのも、起き上がるのも一苦労で(´・_・`)

私は寝てる時も保冷剤を当ててました!
脇の副乳を冷やすぐらいだったら
母乳が出なくなる事もないみたいです☆
胸を冷やすのはいけないみたいですが😰💦

それで、痛みの方はすごい痛いのは2、3日で
収まると思います!
脇のポコっと膨れた副乳は徐々に
なくなっていきますよ( ^ω^ )
私は今産後20日目ですがほとんど
気にならなくなりました♩

痛い間はほんと辛いし早く治って~😭
って感じですが、少しの辛抱です(´:ω:`)!

しんママ♡

そおなんですー!こぶが二つできてます!泣
母乳を出すといいんですね!吸ってくれないので哺乳瓶に出して飲ませようとおもいます!ありがとうございます!

しんママ♡

おっぱい冷やさなきゃ大丈夫なんですね!早速今脇冷やしてます!早くよくなりたいです。泣

しんママ♡

そおなんです!腕動かすのも辛いですよね!(*_*)産後20日ですか!もう少し頑張ります!(*^^*)