※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいまま☻
ココロ・悩み

検診で性別教えてもらえず、体重増加に不安。赤ちゃんの状態確認に行くのがつらい。グラフ写真不要。

すみません愚痴です。
さっき検診に行ってきました
前回の検診の時に体重が増えすぎとるけんっていう理由で性別教えてもらえませんでした。
この1ヶ月間体重管理頑張ってしたんですけど1ヶ月で1キロって増えすぎなんでしょうか、、
先生に名前もそろそろ男か女かに絞って決めたいし服とかも買い始めたいんですけどって言っても性別教えてくれません。
看護師さん?も適当でなんか嫌になってきます

赤ちゃんの状態確認するのに行かないかんけど検診に行くとだいたい気持ちが落ち込んでしまいます

くれる写真も1枚はエコー写真やけど2枚は週ごとの赤ちゃんの大きさの標準を表したグラフで。
前回の検診の時も貰っとるし同じグラフの写真何枚も要らんしってかんじでした。

コメント

ひよこ

え!!??
体重が増えすぎてるせいで性別教えないとかおかしいと思います😫!
1ヶ月に1キロなら大丈夫だと思いますが🤔厳しい病院だと言われちゃうかもですね😭💦

• しいまま☻

しいまま☻

ですよね😭
    前回の質問のときのアンサーしてくれた方々もいってました😭

自分初マタで今行ってる病院が厳しいのかわかんないんですけど来年1月から里帰り出産する病院にうつるんで早く来年になって欲しいです😣

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

もしかしたら、里帰りするからうちの産院で産まないし〜って適当な診察ってこともありそうですね😱😱
    私はグラフの写真なんて1枚も貰いませんでした😂笑
    ただ、赤ちゃんの向きが悪くて1枚しかないときはありましたよ!

• 11月18日
  • しいまま☻

しいまま☻

そんなことあるんですかね😨

ほんとですか!?
    グラフの写真4枚もありますよ😂

赤ちゃんが下向きって言われるんですけどそれって向きが悪いってことですかね😅?

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

さすがにないですかね😅

4枚もいらないですね😂
    横かこっち向いてないと写真いまいちかもですね😅💦娘は全然こっち向かなくて、太腿の骨のエコー写真が3回続いたことありました🤣笑笑

• 11月18日
  • しいまま☻

しいまま☻

でもひねくれとる先生はあるかもしれないですね😂

ほんとそれですよ!😂

娘ちゃん恥ずかしがり屋さんだったのかもしれませんね!☺️
    そうなんですか!?😂

うちは今日のエコー写真は背骨オンリーでした🤣笑

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

ひねくれてる先生いそうですね😅😅

かもです🤣
    背骨!笑 顔とか欲しいですよね🥰💕💕
    今思い出しましたが、足の裏ってのもありました!笑

• 11月18日
  • しいまま☻

しいまま☻

顔欲しいですね🥰
    1回だけ顔見れたんですけどだいたい手で隠れててエコーでも見えないんです😂

足の裏!
    写真に写っとるのが太ももとか足の裏ってかわいいですね😍
    愛らしさを感じます!!

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

顔見たいですよね😊💕
    大きくなるにつれて全身見えてたのが部分だけになり、足!って感じです😂
    うちも指ちゅっちゅしてて顔隠れてました🤣
    お腹の中にいた頃が懐かしいです🥰✨

• 11月18日
  • しいまま☻

しいまま☻

エコーとかじゃなくて自分のお腹の中覗けたらいいのにとかこの頃思ってます🤣

かわいいですねぇ😍

• 11月18日
  • ひよこ

ひよこ

ぐるぐる動いてるときとかどうなってるのか気になりますよね😂💕
    これからお腹も大きくなって大変だと思いますがマタニティ🤰生活楽しんでくださいね🥰

• 11月18日
  • しいまま☻

しいまま☻

めっちゃきになります🥺💓

楽しみます!笑
    話聞いて頂いてありがとうございました😌💓

• 11月18日
mm

すみません、わたしなら産院変えます。
1ヶ月1キロで増えすぎ??
めっちゃ厳しい😣
わたし2週間で1キロ増えましたよ😅
ていうか性別教えてもらうのに体重関係ないし。わからなかったからお母さんのせいにして教えなかったんじゃないの?と思いました。

適当なところはずっと適当だし、産んだ後もそんな感じですよ。
わたしも1人目でとっても嫌な思いして、産院変えて、今回の先生優しすぎて涙出ました。
全然違いますよ。自分の体、自分の赤ちゃんなんですからそんな精神的に不安定になるようなところ選ばなくていいですよ。

• しいまま☻

しいまま☻

来年の1月から里帰り出産の病院にうつるんであと2回の検診ならと思って我慢しようかと...😢

もし自分のせいにして教えてくれんならほんとタチ悪いです😣

優しい先生でよかったですね!✨
    羨ましいです😣

ありがとうございます😢✨

• 11月18日
さつきママ👶

体重増えてるからって理由で性別教えてくれないって、腑に落ちませんし、腹立ちますね。理由になってないってゆうか😟🤔
もう25週ですし、赤ちゃん迎える準備していきたいですよね。。
1ヶ月で1キロなんて全然増えすぎじゃないですよ!!😊
私なんか妊娠中1回1ヶ月で4キロ太りました😂
私なら検診の時になんでなんですかって、聞いちゃうと思います。ムカつきますしね😢

• しいまま☻

しいまま☻

今回こそは!っていう気で行ったんで落胆感やばいです😣

そうなんですよ!
    性別関係ないものは揃えれるけどやっぱ名前とか特にじっくり考えてつけたいなって思いよったのにってかんじです😔💭

聞けたらいいんですけど、名前もそろそろ決めたいんですけどぐらいしか言えなくて😂
    モヤモヤが溢れてます😭笑

• 11月18日