※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

AさんからBさんを誘われてモヤモヤする私は心が狭い?他の人も同じ経験があるので普通の感情かもしれません。皆さんはどう感じますか?

ママ友のAさんとランチに行く約束をしたときに「Bさんも誘いませんか?」と言われてモヤモヤする私は心が狭いですか?
(私はBさんと友達、AさんとBさんは顔見知り程度で連絡先を知らない場合)

AさんとBさんはイベントでたまたま一緒になっただけなのでまた会えるかはわからない状況です。
なので私からBさんに連絡しなきゃいけないのにAさんが提案する事?って思ってしまいます💦

でも実は同じパターンが他の人でもあったので、普通な事なのかな…モヤモヤするのがおかしいのかなと思い始めました。
皆さんならどう感じますか?

コメント

みゆ

単純にAさんもBさんと仲良くなりたいのかな?と思って、私なら気にならないですかね🤔
友達になって欲しく無い相手ならまた別ですが、みんなでお友達になれるなら輪が広がっていいなぁと思っちゃいます😊❤️
でもお友達になりたいから声かけてもらってもいいかな?とか一言あったらモヤモヤせずに済みそうですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    一人目の方には〇〇さんとも仲良くなりたーい!と言われましたが、なんで連絡先聞かなかったの?と思ってしまいました💦
    私の心が狭いですね😭

• 11月18日
ひまわり

色々な話を聞けて良いこともありますよ!色々な面見れますし。
実はこういう話するんだなって思ったり。
途中で抜けやすいのもあります。
Aさんと2人の方が楽しいならハッキリ人見知りだからごめんねと言っても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館の帰りに複数でとか、今度みんなで集まろうみたいなのはいいんですが、個人的に行くときは2人でお話して仲良くなりたいんです。
    大人だけなら3~4人でもゆっくり話せますが子どももいると騒がしいので😵

• 11月18日
えり

私は人と二人で会うのが苦手なので、三人に出来るならその方が楽しめるなぁと思って、言ってしまう事もあるかもです。(二人だと沈黙が気になって、積極的に話題を出さないといけないからです)

でもAさんがそういうタイプじゃなかったり、今回の二人ランチをAさんから提案しているなら、モヤモヤする人がいるのもわかります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人が苦手な方もいるんですね💦
    今回はAさんからお誘いいただきましたが、どういうタイプの人なのかわからないので参考になります🙇‍♀️

• 11月18日

AさんとBさんが連絡できないのであれば、間に入ってあげてもいいのかな~と思いました🤔主さんにとって、AさんもBさんも話しやすいのであれば尚更、3人仲良くなれたほうが楽しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって接し方が違うので一緒になると話しにくいです😵
    妊娠中、月齢低いときに知り合った方とは名前呼びでママ友って言うより友達です😅
    幼稚園入ったらいろんなママが一緒になってもうまく付き合っていかなきゃなぁと思うんですが、幼稚園入るまでは個人で自由に付き合いたいなぁと思っちゃって😣
    でも今からグループ付き合いしてた方が幼稚園入ってからのママ友付き合いもスムーズですかね💦
    長々すみません🙇‍♀️

• 11月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は友達とママ友であまり違いを感じないです🤔気の合う人としか付き合わないからかもしれませんが💦
    けい316さんはAさんともBさんとも仲良いのかな?という印象を受けたので、付き合いやすい人同士ならグループとか考えず2人で会っても3人で会っても変わらないのかなと思いました🤔でも、すみません💦質問読み返したらけい316さんは2人のほうがいいタイプなんですね。そしたら、今回はゆっくりお話ししたいから2人がいいな~と伝えてみても良いかもしれないですね✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館の帰りに複数人でランチ行ったり、LINEグループ組んでる数人で集まってランチに行くこともあるんですけど、みんな育休中で子どもが1歳となれば保育園の話題ばかりで専業主婦の私は話に入っていけません…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けてすみません。
    誘われたら複数でも行くのですが、自分発信だとなんか幹事しなきゃみたいに気負いしちゃうので自分から複数に対しては誘わないです💦
    なので今回のように連絡先知らないのに〇〇さんも誘わない?と言われると、私が誘わなきゃいけないのに…と感じてしまいました😣
    今回は2人でとお願いしました😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日
miriku☆

あー、気持ち凄いわかります(笑)
私の周りにもそういう人います💦
すぐ他の人も誘いたがるっていうか、何でしょうねあれ💦
心が狭いとは私は思いませんよー

だけど、意外とあるあるなのかなぁと思います😌
2人だと緊張しちゃう人もいますし、何人かで一緒の方が
気楽な人もいますしね。

あまり深く考えずお付き合いするように私はしてます。
そのうち、本当に自分と合う合わないってわかってきますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて嬉しいです😭
    賑やかが好きなタイプなんだ、みんなそうじゃないのになと思ってましたが、私も2人が苦手な人がいることをわかってなかったので反省です💦

• 11月18日