※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

義母に子どもの家事を誰がしているか聞かれてキレそうになった。どう対応すればいいか。

義母に腹たったこと!😂
昨日子どもを半日見てもらってたので迎えに行ったのですが
「洗濯と掃除誰がしてるん?って聞いたらパパって言ってたでー」
と言われました😂
そりゃパパもすることあるけどほぼ私がしてるのにーー!
てか義母もそんなこと聞くなよ、それ言われて私に言うなよってキレそうになりました😂
みなさんならどう返事しますか??😂

コメント

♡YU-KI♡

旦那をたてるために
『いつも手伝ってくれるのですごく助かってます😊』って言います😅
もちろん内心では
『あんなん手伝ってるうちに入らんしやって当たり前じゃぁ💢』と思ってますが😜

1姫1王子

洗濯とお掃除誰がしてるん?パパ?
って聞いたとこでお子さんが頷いたんですかね?笑

パパも洗濯やお掃除してくれるんですよー!
月1ぐらいですけど助かります!
とにっこり☺してくればよかったですね(笑)

まきしっぽ

私も、旦那をたてて
助かってますぅーって言っときます

だけどイライラしてたら

私が体調悪いときやこどもの相手してる時「は」すすんでやってくれるので本当に助かるんですよ〜

と、返しちゃうかも笑

たぶんベストな回答は夫をたてる、でしょうね笑

mamaりん⭐︎

私なら「えー、ほんとですか〜😳見たことない(笑)」とか言っちゃうと思います😂😂😂

deleted user

母親がいないのをいいことに子供に誘導尋問したんでしょうね!!🤬笑
「えっ…う〜ん。あっ、ずっと前にしてもらいました😊でも全部中途半端でやり直しましたよー🤣☺️」と言い返したい。笑笑

ねこねこ

皆さん、参考になる回答ありがとうございます!!
夫を立てるのがいいんですかね🤣💓
義母の性格上、ババ会とかで友達に、パパがしてるらしいとか話してそうです😂
ちなみに私があの時返事したのは
「パパがそう言えっていってたんちゃいます?」
でした🤣