※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるふーた
妊娠・出産

昨夜から喉が痛くて寝られず、朝から腕が筋肉痛い。妊娠中で薬が飲めず、葛根湯は大丈夫でしょうか?

昨日の夜から喉が凄く痛くて寝られませんでした、そして今日、朝からダルく腕が筋肉痛みたいに痛くなってきました( ; ; )
妊娠中の風邪は薬が飲めないので辛いです。
葛根湯は漢方なので飲んでも大丈夫なのでしょうか??( ; ; )

コメント

ぶさみ

葛根湯と関係ないお返事で申し訳ないのですが喉風邪のときにトランサミン?みたいな名前の薬もらったのですがそれは妊婦大丈夫っていってました\( ˆoˆ )/結構早く喉痛いの治りました!

• まんまるふーた

まんまるふーた

とんでもないです!コメントありがとうございます( ; ; )
    そのトランラミンというのは普通の病院で貰ったものですか?産婦人科でしたか?
    質問ばかりですみません( ; ; )

• 4月27日
  • ぶさみ

ぶさみ

風邪で内科にかかったときにもらいました(^^)妊娠中だったので伝えた上でもらえました(^^)

• 4月27日
  • まんまるふーた

まんまるふーた

そうなんですね!♡丁寧に教えていただきありがとうございます( ; ; )

• 4月27日
ちゃむ

風邪をひいたときに、産婦人科から処方されたのが葛根湯でした。
飲んでも大丈夫だと思いますよo(^o^)o
ただ、葛根湯と言っても購入先によって?配合とかが少し違うようなので、念の為かかりつけの産婦人科で受信された方がいいと思います(><)

早く良くなるといいですね!

• まんまるふーた

まんまるふーた

コメントありがとうございます( ; ; )
    そうなんですねー!家に有名な葛根湯があるので、聞いてみます♡

• 4月27日