※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴というか、、、、うちの旦那なんですが月給はかなり引く方で20万もあり…

愚痴というか、、、、


うちの旦那なんですが
月給はかなり引く方で20万もありません。

同居してるから
生活も出来て貯金も
最近やっとでき始めました。


私が働いてるので。
でも12月から娘の療育プラス上の息子も
療育がスタートするので
私は週2くらい療育で休みます。
土曜日は働いてます。


車が軽しかなくて
実家に帰った時
私の母が一緒に買い物行けません😞

2台行動するしかなくて。
でもそもそも4人で買い物したら
置き場所がないくらいになります。
同居してるので食料も多いしそれプラスで
おむつ買ったりしたらとくに(;Д;)


なのでファミリーカーを
買うことにしました。
旦那の車が古く改造してあり
来年車検だからです。

話は少しづつ進む中
税金も未払い、
40で独身実家暮らしの旦那の先輩が
軽とファミリーカー置いてたがいい!
って言うらしくて
よくその人の話鵜呑みにするんですが
今回も
軽は通勤用、ファミリカーは
家族で出かけた時用にするって
言い出しました。

そもそもそんな3台も車持つ維持費もありません。
税金もかなり払わなくていけないし
旦那の車は軽でももうすぐ10年になるので
税金が上がります。

そしてそんな車停めるスペースがありません(笑)
5台になったら旦那の祖母のデイサービスの車が
方向転換出来ません(笑)

うちの旦那バカですかね?

以前もその先輩が
国民年金は払わなくていいと
旦那に教えたらしくて
払わなくていいらしいよって言ってきました😅

お義父さんと私は呆れました。

コメント

deleted user

車2台持ちは、旦那もしくは夫婦の給料がそこそこないと維持できないのでは??🚗
来年子どもが産まれますが、うちはファミリーカーは買いませんでした!

  • ママリ

    ママリ


    今2台持ちですが
    維持できてます✨

    田舎なので1人1台はないと
    生活出来ません😣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね💦でしたらなおのこと、ファミリーカーの維持は経費がかかりますよね💦

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね(笑)
    ファミリーカーと軽でなんとかなるくらいなのに
    旦那が軽とファミリーカーの2台所持すると言った時は
    びっくりしました
    (笑)


    でも軽では狭いし
    大人3人子ども2人
    乗りたいんです😞
    子ども1人だったら全然軽でもいいんですが🤣

    • 11月18日