※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が眠りに落ちる時に手首や足首をピクピクさせることがあります。これは病気でしょうか?

生後1ヶ月半くらいの女の子子育て中です。
生後1ヶ月くらい?からかそれより少し前から眠りに落ちる時に手首をピクピクとさせたりします。たまに足首もします。これってなにかの病気ですか?😭

コメント

ゆきち

モロー反射じゃないですかね😄
うちの子もありましたよ✨
両手をぴくっとあげるときもあります笑

• り(19)

り(19)

モロー反射なんですかね、、
    あげるというかぴくぴくっと左右に揺らしてる感じなんです😭

• 11月18日
まる

きっと同じだと思います😯
1か月迎えたばかりの娘も、産まれた直後から眠る時に震えてるような動きしてます!けいれん?悪寒?と思ったのですが、1か月健診で小児科の先生に聞いたら、赤ちゃんはよく震えるので、あまりにその時間が長かったり、顔色が悪くなったりがないのであれば様子みて良いと言われました!じりあんさんの娘さんはどうですか??
色々ネットで調べたら怖い情報がたくさん出てきて不安でしたが、先生が大丈夫とゆうのでその言葉を信じて娘も元気なので見守ってます☺️

• り(19)

り(19)

顔色とかは悪くなったことは無いです!眠る時にピクピクってだけで、、、心配ないのなら安心です😊
    ネットだ調べたら怖いことばっか出てきますよね、、

• 11月18日
  • まる

まる

ネットで調べたら本当に怖い情報ばかりで、なんなら先生の言葉より説得力があったりして震えてるの見た時は未だに不安になります💦じりあさんも何かの機会に先生に相談されたら良いかと思います☺️

• 11月18日
  • り(19)

り(19)

まだ先ですが予防接種の時にでも聞こうかな、、と思います😊
    ほんと、ネットの情報は怖いです笑笑

• 11月18日