※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

失礼な人にはサラッと言い返す方法を教えてください。

失礼な人になんて言い返せばいいですか?

11ヶ月の娘は旦那に似て美人です。
ちなみに旦那は外国人です。
娘のこと、可愛いと言ってもらえるのはもちろん嬉しいのですが、そのあとに「旦那さんの血に感謝だね!」とか、「ユフィの子とは全っ然思えないよね!」とか、余計なこと言ってくる人がいます。

その子は会う度に私の容姿に関しネガティブなことばかり言ってくるので切りたいくらいですが、同じ仲良しグループに属しているのでそうともいかず。

あと本当に私の事嫌いなら娘のことそもそも褒めないと思うので、ただただ思ったことをそのまま言う馬鹿正直な子なんだと思います。

あまりムキになっても、「何突然怒ってんの?」、と思われそうなので、何かサラッと言い返してやりたいのですが、何か思い浮かびますか?

ちなみにその子は結婚はしていますが子供はいません。

コメント

同じ土俵に立つだけ時間の無駄です笑
かっこいい旦那と可愛い娘に囲まれて幸せな私に嫉妬してんのー?くらいに思っとけばいいんですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦言われた直後は、え?って思いつつ無難な返事をしておきましたが、後でカッチーーーンときて質問させていただきました😅なんなんですかねー、そういう人😭

• 11月19日
yu-

いますよねそういう人笑

私なら次言われたとき
ふっ、失礼だわ笑
って顔も見ずに鼻で笑っちゃいます( ・∇・)笑

それかあなたもそういう旦那ゲットできるといいね!って満面の笑みですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の中で思うのは自由ですが、なんでもかんでも口に出す人なんなんですかね??いますよね ~(笑)

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

外国人のかっこいい旦那さんがいてかわいい子どもがいることに嫉妬してるんでしょうね🤭
めちゃくちゃ笑顔でありがとうー❤️❤️❤️って言ってやりましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦笑顔作戦でいこうと思います。その子は私なんかより全然可愛くて、私なんかと張り合う必要ないのに、あんたは可愛いくないよ!ってことをちょくちょく伝えてくるので、イライラします。笑

• 11月19日
みー

私ならそういうこと言われたら聞こえないふりするかなー🤔
返事をすると面白がりそうなので無視です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえないふりしたかったですが、他人の結婚式で席となりから言われたので、無視もできず😭他人の祝いの席でほんとにびっくりしました💦

• 11月19日
  • みー

みー

結婚式でー😱
    それはびっくりしますね😭
    そのシチュエーションでもあーあれ可愛いー😍とか反応しないで話変えたら効果的かもしれないですよ😆
    それで聞こえてないのかな?ってもう一回言ってきたりしたらもう関わりたくもないかなって思ってしまいます😣

• 11月19日

嫉妬してなにか嫌味言いたい人っていますよね😂
余裕の幸せオーラ全開でいましょう🎉
ありがとうー!カッコイイ旦那さんと可愛い子供に囲まれて毎日幸せ!笑
って😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、あなたは可愛くないんだよ!ってことを必死に伝えてくる子なので、本当にイライラしますw

私なんかにこんな可愛い子生まれて旦那に感謝♡って言える余裕を持とうと思います💦😅

• 11月19日
ゆこゆこ

私だったら反論的なことは言わずに同調して、そうでしょー!私も自分からこんな可愛い子出てきたとか信じられない〜ほんと旦那様々!🥺❤️
って言いますかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦確かにムキになって反論したほうが向こうの思うつぼ感はありますよね。反論しても、向こうが私の見た目を下に見てる事実は変わらないし😅いちいち本人に言ってくるのが本当にイラつきます!

• 11月19日
らすかる

私も腹痛めて産んでなかったら信じられないくらいだわ(笑)
って感じでいいんじゃないですか?
普段から容姿のことをさげすむなら変に突っかからないほうが無難かなぁと。
かつでも自分の子ですって事で腹痛めて〜っていれちゃう😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、逆に私もそう思う!って言って流した方が無難そうですね😅

• 11月19日

私も仲の良い友人に取り違えられてない?って言われます😱
よく考えると酷い言葉ですが、、子どもが可愛いって言ってもらえてるってことで嬉しさもあり、
本当に私に似ないでよかったーとか、ありがとうーとか言って流してます!

お子さんがいないから、そう言われて気持ちが分からないのか、そう言えばユフィさんも喜ぶと勘違いされてるのかもしれませんね。
言い返しても面倒そうなので私なら流してすぐ話題変えちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、大人の対応を学ばないといけないですね😅ついつい、言い負かしたくなっちゃいます😭

• 11月20日

私なら◯◯(友達の名前)も◯◯じゃなくて旦那さんに似た可愛い子ができるといいねー!と言います😂笑

いちいち突っかかって来る人ってほんとにウザいですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウザイですよね!!私も、それくらい言い返したいですが、気が小さく...泣

私に似て娘は可愛いの♡なんて一言も言っていないのに、あんたには似てないからね!アピールをすごくされるので、イライラします💦ただ容姿に関して意外は褒められたりもするので、本当に正直に感想を言ってるだけみたいなんです😭タチが悪いですよね...

• 11月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも夫が日本人ですが男前な方だと思います!笑
そして、息子も夫に似てて同じように言われたことがありますよ
ちょっとムカつきますよね😂

なので
ほんと!良かった💓
旦那も息子もイケメンで毎日イケメンに囲まれて幸せ笑
と冗談な感じで返したことあります笑笑

独身のお友達ならイケメン頑張って捕まえなよ💓って言っちゃって良いと思いますよ笑

ママリ

笑笑笑

笑っちゃう!ほかっておきましょう!

何も言い返さず、
うん。そうだね。で済ませれば
何も言えないし!

私も育児のことから幅広く自分の気持ちをベラベラ話してくるママ友がいて、まーーーじ疲れまくってます。
聞き流さして、間に受けないよいにしないと全否定されてゆことになるので、無視してます💦

mamachan♡

それ程、美人だし可愛いって事ですね😍❤️
でもユフィさんにしてからは失礼ですよねー!
私だったら、あ〜失礼だねーといいます‼︎

そら

私も、なかなか嫌なことを嫌って言えなくて悩んでしまうことが多いです😫
特別、どーしても繋がっていたい仲でもないなら私なら距離をおきます。多分、言っても伝わらないと思うので。
それか、真剣なトーンで、自分はそれを言われてすごく嫌だとはっきり伝えます。わからなくていいから、二度と言わないでほしい。と。

おすし

旦那に似て美人ってことは旦那さんイケメンってことじゃないですか!羨ましい!
きっと嫉妬から言ってきているんでしょうし、そんな嫌味は自慢で跳ね返しちゃいましょーよ😁

はな

グループに1人はいますよねー。笑

私の友達にも子持ちで同じようなことを言う人いますが、そうだよねー!と無感情で受け流してます😂笑
今さら何を言っても中身は変わらないので受け流しちゃうのが楽ですよ笑笑

はじめてのママリ🔰

関西人なので、即座に「私の遺伝子は悪いってことかーい!!」とか、キツ目に突っ込みとして言ってしまいます😅💦

mimi

私なら
そうだね、あなたのところも
旦那さんに似るといいね〜
ってニッコニコで言ってやります!笑

ままり

言い返かえすなら
「旦那は私に似て欲しかったって言ってくれてたんだけどね❤️
私は旦那似で良かったって言ってるんだー!❤️
あ、でも耳とか似てるって言ってくれてるんだよ❤️❤️」
みたいな感じで幸せ全開でのろけまくります(笑)
多分嫉妬されてるなら幸せな会話が一番きくんじゃないかなと思うので

正直に思ったことをそのまま口に出す子なら悪気はないと思うのであまり気にせずに
ねーほんと感謝だわー(笑)
くらいで流しておきます(笑)

はじめてのママリ

わたしなら
なんだよ私がブサイクって言いたいんかい😂✋✋✋
とかオイどさくさに紛れて私を貶しとるやないかい😂失礼な奴やな😂✋

とか突っ込んじゃいますかね~

なんかその子もったいない子ですね😵😵