※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

タバコの残り香は子供に害があるかどうか知りたいです。

気分的な問題を抜きにして、
タバコの残り香も子供に害ですか?

直接副流煙を吸ってるとかではありません。
わが家は喫煙者はいませんが、
アパート住まいで、周りの人が吸っている影響で
日によって(曜日によって?)外に干していた洗濯物からタバコの匂いがします。

子供のタオルやパジャマから匂いがすることに嫌悪感は抱きますが、気分的な問題は置いておいて、実際に害があるのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

服についた臭いも害ですよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    無知なこともありましたがショックです😭
    近隣の方も不定休なようなので、外に洗濯物をこれから干せないと思うと、、😭
    室内干しだと浴室乾燥も高いので絶望感です。

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

産婦人科で旦那が煙草を吸っていたので聞いた事あります。(今は辞めてくれてます)
    賃貸であれば管理会社に言ってベランダで吸うのは辞めてもらったらどうでしょうか?うちも前アパートで洗濯物干してる横で煙草吸われて管理会社に言って注意して貰いなくなりました!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

ベランダで吸うのは禁止にしてあってみなさん吸っていないようなのですが、
    換気口もベランダ側にあり、
    換気扇下で吸ったものも全てこちらに、、
    さすがに換気扇下(室内)についてもいうことはもちろんできなく悩んでおります😭

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

換気扇、それは無理ですね😭せっかくいい匂いの洗濯物も台無し…ドラム式か部屋干しか…😭

• 11月17日
ママリ

害は無いとは言えないと思います。
ですが、残り香レベルを気にするともうどこにもお出掛けしたりできなくなるので、そんなに気にしないことにしました😓
ベランダでタバコ吸う人がいるなら、私なら子供の物は外に干さないようにします😔

ailooove

服などについた臭いも害と聞いた事あります。

はな

害だと思います😢💦
子供いると気になりますよね。。。私が出産した産婦人科は面会などで来る人や付き添いなど喫煙🚬した人は喫煙後30分経たないと産婦人科の中に入れないとこでした!それぐらい害なんだと思います😢💦歩きタバコすらイラっとしますもん😢