※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状は、右のおっぱいが張りやすく、乳首が痛み、チクチク痛い感じがあります。乳首が触れるだけで全身に痛みが走り、吸われるととても痛いです。これは乳腺炎かもしれません。

乳腺炎ってどんな症状ですか?
右のおっぱいだけ張りやすくてめっちゃ乳首も痛くてチクチク痛くて乳首が下着に触れるだけで全身に走る痛さで辛いです。吸ってもらいたいけど吸われるととにかく痛すぎます。これは乳腺炎なんですかね?

コメント

オスイスキー

おっぱい熱を持って赤くなっていたり、シコリがあったり、乳首の所に白い斑点などはありますかー?
もしかしたら、一部詰まっていて、乳腺炎のなりかけかもしれません😵💦
本格的になると、高熱が出たりします💦

• ぽ

今の所しこりも熱を持ってるのもありませんが1週間前くらいから痛くて白い斑点はありました。今日になって本格的に痛くなりました😢
    体のダルさもあって熱を測ってもなくてこれから酷くなるんですかね?😢

• 11月17日
もろこし

私はチクチクしたりガチガチに張ってきたときは絞ってみて、真っ白か初乳のような黄色っぽい母乳が出る乳腺があったらそこを頑張って搾ってます!
なんともない乳腺から出るのはお米の磨ぎ汁みたいな少し薄い母乳なので。
伝わるかな?説明下手ですみませんが参考になれば。

• ぽ

左乳吸われてるとガチガチまではなくても右乳も張ってきてとにかくおっぱい全体と言うより乳首がチクチク痛いし触れてても痛いです😭
    いえいえ!わざわざ教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日
あー

私も少し前は右のおっぱいに白斑もでき、授乳中と授乳後しばらくは乳首~背中までジンジン痛かったです😭
頑張って吸わせてたら良くなり、おっぱいも少しずつ差し乳になってきたのでだいぶ楽になりました!

もともと右のおっぱいの方が乳腺が細い?のかおっぱいつくられる痛みがいまでも強いので夜中の授乳前にロキソニン飲んでます😅

• ぽ

おっぱいマッサージやってもらって見てもらいましたが乳腺炎にはなってなくて詰まりかけてるだけかなって言われました🥺助産師さんにおっぱいあげる前にロキソニン飲んでみてもいいかもね!って言われて飲んでからやってみましたがあまり変わらず…普通にめっちゃ痛かったです😭
    ただカチカチは治ったのでもう少し吸ってもらえれば痛みなくなるのかな?って感じです😓

• 11月18日
由紀

私は、シコリが出来、他の症状はありませんでした。
しかし、42度の熱が出て痙攣、過呼吸が出て救急車呼んで病院行きました。
産んだ病院が、寿泉堂だったので、そこに行きましたが、座薬と点滴だけされ、返されました。
乳性炎だと思うんですが。。と言うも、助産師も医師も、ただの風邪との判断でした。
次の日も、熱は下がらず、南東北に行くと、乳性炎です!と診断。
ここまで酷い乳性炎は、辛かったでしょ。。😭と。
乳性炎は、抗生剤飲まないと治らないので、早めに行く事をオススメします。