※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
妊娠・出産

妊娠12週目で、夕方から喉が焼ける痛みがあり、飲み物でも続く。食後横になると吐きそうになる。逆流性食道炎かな?同じ経験の方いますか?

妊娠12週目です。

少しずつ、つわりが収まってきましたが
夕方から必ず喉が焼けるような痛みがあります。
つわり時は一日最高4回吐いたくらいで
つわりが重いとは言えないと思いますが
逆流性食道炎ってやつなのかな?

食べたあと横になると
吐きそうになるのでなるべく座って過ごします
お茶を飲んでもお水飲んでも喉の焼ける感じは続きます。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいからずっと胃酸が酷いです。食後本当に悲惨です😭😭

あまり酷くなるとよくないようなので、いま20wですがそのくらいの時期から胃薬のガスターもらって朝よる飲んでいますよ!かなりマシになります。

  • MADJACK

    MADJACK


    ガスター10飲んでも良いんですね^ ^次に病院行った時に先生に聞いてみますね(^^)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は市販は怖いので、産院で処方してもらっていますよ😌あと内科でも貰えます!

    • 11月17日
さっちゃんママ

胸焼け?喉焼け?私は後期にありました!
寝っ転がると起こるんですよねぇ。
味わったことない焼ける痛みですよねぇ。

私は「赤ちゃんの毛を作ってるから焼ける痛みがあるんだよ」って知ったかぶって義母と義祖母に言われたのがイライラしましたけどね(笑)
ちゃあ白人の赤ちゃんはハゲだから誰も胸焼け起こさないのかよ?って思いました(笑)

寝る時は頭高くして寝るのがいいですよ!

  • MADJACK

    MADJACK


    毛、、そういう時期かぁ。。
    どうなんでしょ、本当なんですかね^ ^

    枕とか少し高くすると良いですかね!首痛くなりそうで(゚o゚;;

    • 11月17日
さっちゃんママ

リクライニングっぽく寝られたらいいですね。
胃より頭が高い方がいいですよ!
んー、本当に毛なのかなーと不思議ですが、他のおばちゃまにも言われた事があるので、どんな情報それ?と思ってます(笑)