※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。便秘でお腹パンパン。明日先生に相談予定。寝たきりで運動不足。他に解決策は?

切迫早産で入院中です。
おとといの朝から便が出ないのですが、病院でのご飯は量が多く、残すのも悪いのでほぼ完食しています。もうお腹パンパンで苦しいです😣💦
一応明日先生に伝えて薬もらえたらと思いますが、他に方法ありますか?
トイレ以外は寝たきりなので、運動量が足りないのは明らかですが、動けないので😭

コメント

ガツンとみかん♡

水分を多めに摂る事でしょうか。
朝一で冷たいオレンジジュース飲むのも結構効きます!

• かのん

かのん

一本オレンジジュースが冷蔵庫にあったので明日やってみます!

• 11月17日
ウーロン茶ぃ子🔰

動かなくなるとでなくなりますよね。
私もかのんさんと同じ状況です。
助産師さんには水分多めにとることを言われました。
あと、やっぱり下剤に頼ってます。
マグミットを朝昼晩2錠づつ
+寝る前にピコスルファートを5滴
これで3日ぶりに出ました(笑)

• かのん

かのん

水分もこまめに取って、トイレの回数自体は多いのですが😅
    3日ぶりって羨ましいです!私も早く薬飲みたいです😭

• 11月17日
  • ウーロン茶ぃ子🔰

ウーロン茶ぃ子🔰

私たちのような切迫早産の人は踏ん張っちゃいけないから
    やっぱ、薬はいいです。
    お腹も痛くなりませんし。

快便に向けて頑張れ~(笑)

• 11月17日
  • かのん

かのん

やはり踏ん張っちゃダメですよね?一度踏ん張っちゃいました😱😱😱気を付けたいと思います😭
    明日は出ますよーに!(笑)

• 11月17日

マグミットで柔らかくして ピコっていう液体の下剤で出してました😔
入院し始めてから1週間ストレスで全く出なかったですが ピコのおかげで出ました🤣
寝たきりだと筋肉も落ちますし 腸も動かなくなりますもんね…
早く出ますように(;_;)

• かのん

かのん

筋肉落ちますよね💦立ち上がる時はふらっとしますし😣
    明日先生が何を処方してくれるか分かりませんが、早くスッキリさせたいです😭

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

同じく切迫早産で入院中で明日で35週になります☺

病院食ですが私は看護師さんや先生に無理して食べなくてもいいよって言われてるので、食べても8割とかで、小腹がすいたとき好きなもの食べてますよ☺
もうお腹も大きいし、仕方ないよって言われました!

私は元々便秘には無縁で毎日出る方で出なくても1日とかでしたが、最近また便が固くて力んでしまいお腹が張る回数が少し増えた気がします😵
その事を伝えたら下剤のマグミットを飲むよう言われました🙋‍♀️
マグミットはお腹が痛くなったりしない錠剤のお薬らしいのですが、私の場合夜ご飯後マグミット1錠飲むとほんの少しだけお腹痛くなり、すぐ便が出ます。
私は便がを柔らかくしてもらいたくて飲んでるのですが、効き目抜群ですよ😂
かのんさんにも処方された際、効き目がありますように🙆‍♀️💓

• かのん

かのん

マグミットが効くんですね!先生に聞いてみようかな🤔
    私も元々ほぼ毎日出るタイプなので、さすがにパンパンで耐えられなくなりそうです😱

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンなのも良くなさそうですよね😵
    どっさり出して、少しでもお腹が楽になれば気持ちいいですよ😂
    明日にでもすぐ先生に相談してみてください👏

• 11月17日