※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
家族・旦那

旦那が今日風呂いれるって……いやだなぁ……二度手間なんだよな……息子パパ…

旦那が今日風呂いれるって……

いやだなぁ……
二度手間なんだよな……

息子パパ嫌いで泣くし、お風呂からでたら
丸投げでギャン泣きだし。

私の時は泣いたりしないし……憂鬱なんですが……

なんていって断ろう、、、

私体調不良だからって張り切ってますが、
正直そっちのほうがしんどいです……

コメント

ぱんだ☆★

体調不良だと悩みますね💦
自分が元気なんだったら泣いても任せていた方が今後のために今回我慢して入れてもらった方が良いような気がしますが…
うちは夫が張り切ってる間に任せまくったのもあってか結構子どもも夫に懐きましたし、基本ほぼ家におらず仕事仕事の人ですが、なかなか無い休みの日にはいろいろ子育てに参加してくれてるので今は楽です。

• あちゃま

あちゃま

日曜日休みですが、まったく家にいない人間でして……(-_-)
    息子の時間がーとか言ってますが、休みの日はパチンコで……。
    お風呂だけです、張り切るの。ただギャン泣きのまま渡してきて、正直うざいです……
    ただまったく育児はしてくれません……。

• 11月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

今はまだ育児の参加が少ないかも知れませんが、1歳過ぎてできる事が増えてきて、2歳過ぎて話せる言葉が増えてきて、3歳過ぎて意思の疎通がかなりできるようになると男の人が参加しやすくなると思います。
    今は赤ちゃんがどうしたくて、なんで泣いてるかとか、普段の関わりの時間が少なければ少ない程分からないので、関わり方が分からないだけじゃないですかね??
    ご主人を知らない私がいろいろ言うのもご迷惑だとは思いますが…
    ご主人が楽しく育児に参加してくれる日が早く来ると良いですね!!

• 11月17日
  • あちゃま

あちゃま

たしかになにしていいかわからないといってます🤦‍♀️🤦‍♀️
    ただバツイチ子持ちで4歳の子がいて……それでも?ってかんじです🤷‍♀️🤷‍♀️

絶対ブツブツいって喧嘩になる気がします、、、(笑)

• 11月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そんな背景だったんですね💦

喧嘩にならずに楽しく過ごせる事を祈ってます!

今日も穏やかに過ごして、早く体調良くなるといいですね!

• 11月17日
のんたん

わかりすぎます( ´ ▽ ` )💦
逆に二度手間なんですよねぇ( ̄∀ ̄)

でも、ここで旦那さんがヘソ曲げちゃって手伝ってくれなくなること考えたら…息子君には我慢してもらって…きーくんままさんも二度手間になるかもしれないですけど…うん、めんどくさいんだけど、私なら我慢するかもしれないです💦

ガンバです!!

• あちゃま

あちゃま

正直生まれてから持ち上げて過ごしてましたが、泣くのうざすぎ+着替えさせないで、、、
    言う前からまったくやってくれないです😫😫

• 11月17日
  • のんたん

のんたん

それは今まで頑張ってきましたねぇ( ´ ▽ ` )💦
    うちも言わないとわからないし、いまそれする!!!?みたいな感じの旦那でよくイライラしてますけど( ̄∀ ̄)
    体調不良の時はそれしんどいですね(´∀`)

• 11月17日
  • あちゃま

あちゃま

もうほんとまさにそうです!!なんでいま?!って感じです😭💦
    ましてや普段のルーティーンしらないからお風呂のやり方違くて、、息子も困惑して……(-_-)

• 11月17日
μ's

最初は出たら渡すだけでずっとギャン泣きでしたが、9ヶ月あたりから服を着せるまでやってね!私いつも1人でやってるから!と言いました。
なくやん💦と言われましたが泣いてても経験で泣かなくなるからとやってもらい、今では寝かしつけやお風呂離乳食なんでもできるパパになりました🙋‍♀️
思い切ってやらせてみるのはどうでしょうか?

• あちゃま

あちゃま

離乳食もできちゃうパパなんて羨ましいーー😫💞💞

結局子供脱衣場ですでにギャン泣きで……😫😫
    諦めました(笑)

• 11月17日
  • μ's

μ's

できる時に3人で入るところからやってみてはいかがでしょう?
    もしかしたらお母さんがお父さんとコミュニケーション取ってるのをみて泣かなくなるかも?しれません💕

• 11月17日