※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊娠・出産

悪阻で入院中。一時帰宅中に体力低下。義母のサポートあり。義母が帰るので不安。悪阻回復の経験を教えてください。

悪阻で入院していますが
退院できるか考えるため一時帰宅しています。
でも思った以上に体力が落ちてだるくて座っていることもできず横になっています。
今は義母が手伝いに来てくれているのでそれでもいいのですが、義母も今週一泊でかえってしまうのでこの先どうしようかと不安です。
悪阻がひどかった方、どのように回復しましたか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

入院はしませんでしたが
ピーク時はほんとに動けませんでした
這いずってトイレに行き
そこから動けずトイレの前で横になってました…
今やっと普通とまではいきませんが
ゆっくり歩いて買い物に出れるまでになりました💦
少しずつ動ける時に動いてくしかないですかね…?
食べれるようになればいいですけど

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    2週間入院してだんだん楽になり、少しずつ食事も取れるようになってきています。
    ですが体力がなく家事も育児もできません。
    いつ回復するのか不安です。
    でもやっぱり少しずつできることをできるときにやっていくしかないですよね。
    悪阻で苦しんでいる方みんな、早く良くなりますように。

• 11月17日
めえ

私もいま悪阻で入院中です。
辛いですよね…。
8週で入院し、帰りたくなってしまい5日間で無理やり退院させてもらいましたが、やはり症状はひどくなり、通院で点滴してもらっていましたが、病院に行くしんどさ、待っている時間のしんどさ、そして点滴したからと言って元気になるわけでもなく。
10週で再び入院して現在13週になります。
にゃちさんもはやく体が楽になるよう、いまは休んだり甘えたりしたらいかがですか?事情もあるかと思いますが😢
本当に辛すぎて心折れそうだけど、1日1日乗り越えましょうね😭

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    私も入院が嫌で点滴に通いましたが結局入院になりました。最近吐かなくなり、食事も少しずつ食べられるようになりました。
    今週いっぱいは義母に甘えて楽をさせてもらおうと思います。早く体力が戻るといいのですが。
    本当に悪阻はつらいですね。
    早く終わりますように。

• 11月17日