※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028れ
子育て・グッズ

13日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、物音で起きて泣く状況が続いています。熱は平熱で、ミルクを欲しがりますが吐いてしまうことも。便秘ではないようです。これはよくあることでしょうか?

生後13日目なんですけど、いつもならミルク飲んだら
ぐっすり眠ってくれてたんですが、昨日の夜から、
少しの物音(リモコンの電源入れる音)とかで起きて、
顔真っ赤にして泣いて、
抱っこしたら少しぐずりながらだんだん眠くなって寝るんですけど、また物音とかで起きての繰り返しです。
ばあちゃんが、風邪ひいたかなと言ってて、
熱計ったのですが37.2で平熱です。
後やけに、ミルクを欲しがります。
沢山やりすぎると吐いてしまうので、
与えられるぶんまでは、飲ませてます。
便秘かなと思ったんですが、うんちも出てます。
これってよくある事なんでしょうか?

コメント

deleted user

ありますよ!
耳がよく聞こえるようになってきたんでしょうね😆

  • 1028れ

    1028れ

    なるほど!!
    それならいいんですが
    なんかどっか
    調子が悪いのかと.......
    ありがとございます!

    • 11月17日
にゃんこ

生後13日!大変な時期におつかれさまです…。まだまだ新生児の赤ちゃん、ぐっすり眠ってくれることの方が奇跡だったと思った方がいいかもしれません(・・;)
読む限りは体調も悪くなく、普通の赤ちゃんっていう印象です😊生まれた後は寝顔ばっかり…と思ってたのに、退院後はちょっとしたことで起きて時間をかけて寝させる日々です…。
あとは、最近寒くなってきてますが、温度調節くらいかなと思います。暑すぎ寒すぎがなければ様子見でいいと思います!!

  • 1028れ

    1028れ

    ありがとうございます!
    なるほど!!
    ほんとに、産まれた日から
    昨日の夜まではぐっすり寝る子で、すごくおりこうさんだねってゆわれてたんですねー😭
    いきなりがらっと変わったので、どうしたのかなと心配で😭😭

    • 11月17日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    わたし、今まで育児日記つけてるんです。でもそれは正直愛情からではなく、傾向と対策のためです!笑 数日から週単位で少しずつ変わっていく子どもを相手にちょっとでも寝てほしい!ちょっとでも楽したい!という思いのために…。それほど成長が目覚ましい分、日々変化します😵
    これから数ヶ月が大変だと思います…でも、必ず明けます!めげそうになるかも知れません。でも、皆共感してくれます😭一緒に頑張りましょう…💕

    • 11月17日
2児のママ🌈🧸

ありますよ!🙋‍♀️

物音で起きるからといって
静かにし過ぎてるのも
これから大変だと思いますし
ちょっとした物音で起きる子になっちゃうかもしれないですし
抱っこしてしばらく寝かせたりとかですかね💧

  • 1028れ

    1028れ

    抱っこしたら寝るけど
    おろそうとしたら
    ギャン泣きで
    こんなの初めてだから
    どうしたのか心配で.......

    • 11月17日