※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

子どもがヘルメットを嫌がり、帰るべきか悩んでいます。無理やりかぶせられず、3時間待ったが、昼寝や食事が遅れました。帰るべきか、不安です。

最近、自転車のヘルメットを嫌がります😭もし出先で子どもがどーしても嫌!ってなったら、ヘルメットせずに帰りますか?
昨日まさにその状況になり、本人がヘルメットかぶる気になるまで待ってたら、まさかの3時間粘られました😨家に帰ったら即昼寝になり、お昼ご飯を食べさせ損ねてしまいました💦無理やりかぶせようかと思いましたが力が強すぎて無理でした😰
こんなことになるならそのまま帰れば良かったと思いましたが、万が一があったら怖いし💦どう思いますか??

コメント

うちは、取っちゃうのでしてません😅

みわみわ

イヤイヤ期だったら一時的なものかも知れませんが…もし「じゃあヘルメット今日はしないでいいよ」って乗せると次も同じ要求をされる気がするので、被ってもいいと言うまでは自転車控えます…笑

私はゆっくりのスピードで交差点直進して横から猛スピードのチャリに突撃されて「メットあってよかった…」と思った事があるので、経験上怖いです😭