※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
ココロ・悩み

産後の痔で出血があり、大便時に切れる症状が続いています。腸の形が変わった可能性があるため、病院を受診することを検討しています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

産後の痔について

汚い話ですみません🙇💦
出産後の痔は治ったのですが、現在産後1ヶ月半で、産前は毎日快便、産後は2日に1度は出ます。
なのに、その大の時に必ず切れます😭
トイレの中は血で赤く染まり、出す時もすんなりだけど大きいので一苦労です…

毎回ものすごく大きいのですが、何か腸の形が変わったのでしょうか??
というか、これは病院に行くべきなのでしょうか?💦
同じような経験のある方いましたら教えてください🙇💦

コメント

さー

私もそうでした💦
水分不足で便が硬くなってるとか?😵
水分多めにとるようにしたら血は出なくなりました!

• ひとみるく

ひとみるく

ありがとうございます!
    水分かなり取ってるんですけどね😭💦もう少しがんばってみます!🥺💦💦

• 11月17日
cheese🦔🧀

うちの旦那ですが、まさに痔になってて先生に診てもらったら外側に出てきてる痔よりも内側(中にあるの)の方がちょっと問題かなー。言われました内側にあるのはポリープのような物で放っておけば癌の素になるからできればとった方がいい!と言われてますが、まだ経過観察になってます。
血便が出ているなら異常がおきてるサインだと思いますので医者に行かれる事をオススメします😥

• ひとみるく

ひとみるく

痔は実はこわいんですね…
    ありがとうございます💦
    明日にでも行ってみようと思います😢💦
    ちなみに、何科に行きましたか?💦💦

• 11月17日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

怖いですね😱
    旦那も先生から癌の話聞いた時はビビってましたし😥
    旦那は肛門科に行きましたが、若い女性だと肛門科は男の先生ばかりなので行きづらいと思うので婦人科に行ってもいいんじゃないかなと思います🤔
    それか、両方に電話して聞いてから行くとかですね💦

• 11月17日
  • ひとみるく

ひとみるく

なるほど!!
    産婦人科なら行きやすいですね😭💦💦
    丁寧に教えてくださってありがとうございます!😭💕

• 11月17日
りりり

病院に行きましょ😓
たぶん切れ痔ですが
わたしはいぼ痔で放っといて手術になりました😢
ある日排便したら大出血しちゃって💦

最近ママリで見たのは滅多にないですが直腸がんが発見された方もいますよ😓

• ひとみるく

ひとみるく

ありがとうございます!
    直腸がん!こわいですね…
    病院行こう😰
    ちなみに、何科に行きましたか?😭💦💦

• 11月17日
  • りりり

りりり

肛門科ですが入院施設もある大きな病院で予約制で女医さんもいました!😃
    近所に女医さんいると良いですね😣

↓見て…
    産婦人科は痔の薬はくれますが専門外だし中の痔核を見たり内視鏡検査はできないので肛門科が良いですよ😌

• 11月17日
さくら

切れ痔って意外と治らないんですよね💦

すり傷で想像してもらえると分かりやすいのですが、すり傷ってそのままにしてたら治りますが痒いとかでかいたりかさぶたむいたらまた血が出ますよね💦

それを毎日繰り返してる状態だから治らない又はなおりにくいんですね😅

私は最長で2ヶ月ぐらい毎日血が出てたことがあります😣

薬でだいぶよくなるかなと思います😊

私はずっと塗ってると荒れてきたりすることもあるので、切れないようにするだけならワセリンとかぬったりします✨

治すコツは酸化マグネシウムなどの薬も使ってスムーズに出せるように少し柔らかめの便を出すようにすること!!(下痢は逆効果です)

あとは薬をたっぷり使うこと‼️
排便の時間が例えば朝とか決まってるなら朝起きたら塗っておくとか😊