※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき◡̈
ココロ・悩み

主人が40度の熱が4日続き、原因がわからず不安。早めに救急へ行った方がいいでしょうか。出産を迎える前に元気になってほしいとのこと。

明日で39wを迎えます。
もういつ産まれてもおかしくない状況です。
病院からは積極的に動いてね!と言われましたがあえて動かずもう少しお腹にいてね、、とお願いしています😭

水曜日の夜中から主人が39度を超える発熱でぐったりしています。熱が高いと40度超えます💦木曜日に一度近所の病院へ受診しインフルエンザは陰性。お薬を飲んでも熱が下がらず、、念のため昨日(土曜日)にもかかりつけの病院を受診。再度検査しましたがやはりインフルエンザは陰性でした。昨日は夕方41.6度まで上がり、、救急に行こうと言ったのですが大丈夫と言って少し様子を見ていると下がってきたので自宅で過ごしました。

症状は高熱と高熱による頭痛、関節痛くらいです。食事も取れます。抗生物質を忘れずに服用し、しっかり寝ているのに4日間も40度の熱が続くのは何が原因なのでしょうか。日曜ですが早めに救急へ連れて行ったほうがいいでしょうか。

ずっと辛そうで代わってあげたい気持ちでいっぱいですし、何が原因なのか分からず不安です。あまりにも長引いているのでわたし自身不安定で涙が出てきます。
なんとか主人が元気になってから出産を迎えたい気持ちでいっぱいです。

コメント

かん

今で時点で熱は40度超えていれば大きな病院を受診させます💦
2回行った病院で点滴はして頂けましたか?
私は5日間高熱出た時尿検査の結果感染症でもう少しで腎盂腎炎になる所でした😞

ななな

うちの主人は年始から10日間熱が下がらず、結果急性肝炎でした。血液検査の結果、即入院でした💦血液検査はしましたか?先延ばしにしてもいいことないので、まだ生まれていない今のうちにできることはやった方がいいと思います。きっと赤ちゃんはタイミングを合わせてくれると信じましょう!

りりり

大丈夫ですか?
血液検査などきちんと検査したほうが良いと思います💦

出産間近で不安だと思いますが
わたしの地域は救急に行っても対応が悪いです…💦
地域の病院で順番にまわしている日曜当番医などありませんか? 電話して日曜日ですが血液検査などできるか聞くか
明日まで我慢してかかりつけ行くか

うちの地域の救急は行っても専門医がいないとかでアテになりません…💦

さき◡̈

かんさん なななさん ひーままさん お返事いただきありがとうございました🙇‍♀️
まとめてのお返事申し訳ありません、、😭

日曜日の夜間にいっても専門医がいないこともあるというお話を聞いてわたし自身がそうだった経験もあり月曜日の朝一で受診を考えていましたが、日曜日の夕方に熱が下がってきてきのう1日念のために仕事を休み様子を見ました。
きのうは1日熱も上がらず元気に過ごせたので大丈夫かなと主人と話したところです😊
本当に優しいお返事、ありがとうございました!!!

そしてもう少し待っててね〜と声をかけていた赤ちゃんがタイミングを見計らっていたかのようにおしるしからの陣痛で今まさに間隔を測ってる最中です😂💞
主人の次はわたしががんばります( 笑 )

りりり

こちらからすみません💦
ご主人良かったですね😊赤ちゃんもさすがです!!笑
陣痛辛いけど赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ🥰
頑張って下さい🥰