※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が数日間うんちが出ず、嘔吐も4回あります。緊急外来へ行くべきか、月曜日まで待つべきか相談です。

2歳の娘がここ何日かうんちが全然出なくて
出てもコロコロだったり
1時間以上いきんだりしててやっとうんち出せたりで
今日4回も嘔吐しました💦
ご飯食べた後に嘔吐してまた少し経ってから嘔吐して
夜中も嘔吐してお布団が大変なことに...
日曜日でも緊急外来に行った方がいいでしょうか?
それとも月曜日に行くつもりだったので
月曜日まで待った方がいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

便秘で吐いてるようなら病院で早めに診てもらったほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

緊急外来で行くと適当な感じなので本当は行きたくないんですが行った方がいいですよね💦

• 11月17日
りんりん

吐いたりしてるなら行った方がいいですよ。3日?4日出ないなら病院だそうです。よく姪が病院いってます。溜まってると苦しいと思います(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの通常の便より
    ここ3日間くらいコロコロか出ないかのどちらかです😥

• 11月17日
  • りんりん

りんりん

座薬いれると一時間?くらいで下るっていってました。一時間以上きばる、嘔吐してたら普通ではないので、行かないと選択肢は私にはないです😣

• 11月17日
キムチ

胃腸炎ですかね?うちの子も昨日まで嘔吐していたのでインフルの副反応かな?って質問させてもらったばっかです。
水分を取ってすぐ吐いちゃったりしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分が足りて無いのかなと思ってお水とか飲ませてるのですが先ほど吐いてしまいました。吐く前はお水を飲んで寝かせました!寝てていきなり大量に吐いてしまいました。

• 11月17日
ka❤︎

嘔吐続くと心配ですよね。
ウンチは全部出せてますか?下腹を触って硬いのがウンチです。まだ溜まってそうなら、市販のいちじく浣腸してみるのも手だと思います。クセになることを心配するより、出してあげることが先決です。
あと嘔吐のあとは無理に水分とらせないようにと以前お医者さんに言われました。気分が悪い時に無理に飲むと、また気分が悪くなるからと。子供は体調悪いとすぐ吐くけど、連続して吐くのが、日をまたがないようなら心配はないそうです。
私自身便秘が続くと吐き気がするタイプなので、お子さんの気持ち、ちょっとわかります(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

便は全部出し切れていないです!硬過ぎて出ないみたいで
    出てもコロコロ1つ2つです。
    私自身も娘が出来てから便秘になってしまい出ない辛さを
    分かってるので大人でも辛いのに子供はもっと辛いんだろうなと思います。
    ですが吐くって事が無いので
    ビックリしてしまいました💦

• 11月17日
  • ka❤︎

ka❤︎

胃腸炎だと3〜4回吐いて吐き切るともう吐かないと思います。まだ続くようならやはり便秘が原因かもですね。
    うちの子も便秘気味なので、ドラッグストアに置いてある子供用のいちじくカンチョウ、常備してます。あとは腰の付近の2箇所のツボが便秘に効くようなので、ゴリゴリ推してます!
    早く治りますように!

• 11月17日