※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

私が息子の首が座るまで楽しみにしまっていたエルゴの抱っこ紐…姑がアポ…

私が息子の首が座るまで楽しみにしまっていたエルゴの抱っこ紐…

姑がアポ無し凸してきて抱っこ紐引っ張り出して息子をおんぶしてました…

意味わからなくてごめんなさいたかがこれだけのことなのに本当に悲しくて悲しくて泣けてきました。

はじめてのおんぶ
はじめてのエルゴの抱っこ紐

ずっとずっと産まれる前から
決めてたんです…

泣けてきてトイレにこもってます

おんぶされてからもう帰ってこない息子
重い重いというなら返してほしいです

コメント

私まで切なくなっちゃいました。
思いやりないですよね…
お姑さんはおんぶなんて当たり前と思ってるかもしれませんが…
おんぶするにしても、抱っこ紐使うにしても、一言尋ねるべきじゃないかな。
落ち込みますよね。慰めにもならなくてこめんなさい💦

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信いただいて本当にありがとうございます(´;ω;`)

あれから息子がグズり、私に返ってきたものの16歳の長男の部屋を掃除しながら私に抱っこされてる息子に「抱っこできなくてごめんねー、すぐ抱っこしてやるからね」と話しかけたりしてました。

母親は私なんですけどね…以前からこんなんですが今日はおんぶで心が折れてしまいました。

いえいえ、私のこんな乱文にお目通ししていただいただけでなくこうして返信してくださったことが本当に嬉しいです。ありがとうございました😢💕

• 4月27日
purinaki

私なら怒鳴ります❗だって、自分の子供ですし、初めては親が経験するものだと思うからです❗それだけじゃないですょ❗

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信ありがとうございます(´•̥ω•̥`)

私とおんぶされてる息子を見て
    「おんぶはまだしてないし、
    抱っこ紐はまだ私も着けてない」
    と噛み付いたところ、
    「うん。だから試してみたの」と
    あっけらかんと言われました。

だから、って何なんでしょうね…

• 4月27日
  • purinaki

purinaki

もーそこは本当にキレましょ❗
    そして、初めては私がしたかったと伝えていいと思います。許せないと言って良いと思います❗そして、謝るまで、あからさまに態度悪くします笑

• 4月27日
るいママ1102

私でも絶対嫌です!!
思いやりなさすぎです……
読んでる私も切なくなりました😢
初めてのおんぶ、エルゴ、はもうどうにも出来ませんがこれからの初めての寝返り、ハイハイ、ママー!!、を楽しみに、すぐには無理でもちょっとずつ頑張りましょ!!(๑ ' ∀ '๑)

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信ありがとうございます(;ω;)

そうですね…(;ω;)いつまでも引きずらずにこれからの初めて、もうすぐ初節句なのでそれを楽しみにして、気持ちを切り替えるようにしたいです!!

けど、初節句も花見についてきて前日から家に泊まりこんで行く気満々なので今からもう絶望です…

私のほうが初節句楽しみにしてるので次は負けずに頑張りますヾ(。`Д´。)!!

• 4月27日
ゆうゆいマンマ

誰だって初めてをとられたら悲しいですよ! それでなくても楽しみにしてたのに…

首はまだ座ってないのかな?
座っていないならまだ首座ってないから!て言って返してもらいましょう!

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信ありがとうございます(´;ω;`)

安定期からずっと楽しみにしててたものでショックが…orz

首も座ってる!と勝手に寝返りさせて判断したりする姑で、何度も衝突してるのですが今回はこれでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おんぶすると家事楽よーと言いながら抱っこ紐装着の説明してきたんですけど真顔でした。早く○なないかな、と日々思っています

• 4月27日
20ayu15

どんなことであれ、何ヶ月もずーっと楽しみにしていたことを急に奪われてしまって、悲しくないわけがありません。涙が出てくるのは当然だと思います。

息子ちゃんにとって初めての「『ママに』抱っこひもでおんぶしてもらう」というイベントはまだ残ってますよ!
おばあちゃんのおんぶよりママにおんぶしてもらえる方がいいに決まってるし、その日を息子ちゃんもずっと楽しみに待っていると思いますよ(^_^)

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信ありがとうございます( TДT)

妊娠中から姑にも話してたはずなんですけどね…

私もまだ使ってない、まだおんぶしたことない、こう伝えても「だからおんぶしてあげる」と言われました。

今度の初節句のお花見計画も泊まり込みでついてくることになりました。

その日、嫌味をこめて抱っこ紐でおんぶして渡さないようにしてやります。

子どもとの初めての節句で、エルゴの抱っこ紐でおんぶしてお花見…こう考えたらとても幸せです(ू•ω•ू❁)たくさんの初めてを息子と共有したいと思います!!

20ayu15さんのお言葉本当に嬉しかったですありがとうございました!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

• 4月27日
たまごちゃん

にゃんまるさんと息子ちゃんのはじめてを取らないであげてー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信いただいてありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

初めての子だからこそ、初めてを共有したいと思っていました。

姑にとっては3番目の孫なのですが何故ここまででしゃばれるのでしょうか…

旦那が帰ってきたら全力で猛抗議してきます( TДT)

• 4月27日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

私も似たような姑持ってるのでよくわかります!泣
    でも、ママは1人!それだけは、絶対に変わらないこと変えられないこと。ママが子供にとっては1番ですからね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    私もそういう時、姑よ、我が息子に気に入られたいが為に必死だなーとママという絶対的地位から見下すようにしております笑

• 4月27日
ちゅん

酷いですね(;_;)
〇〇くん、ママのとこくる?おいで?と
奪い返しましょう。

そして一言いいましょう。

息子を抱っこ紐に入れるの、私の楽しみだったんです。

よほど鈍感じゃなければ気付くと思います(;_;)

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信いただいてありがとうございます( ´ ・ω・ ` )

ママのとこ帰ってくる?と言ったら「大人しいから私のおんぶのほうがいいんだ」と言われました…

私もしてない、おんぶもまだ、楽しみにしてたんですよーと真顔で伝えたらおんぶの時の装着の仕方を教えてきました

もはや宇宙人です(´•̥ω•̥`)

• 4月27日
  • ちゅん

ちゅん

え、もう空気読めないとかのレベルじゃない(・∀・)宇宙人?(・∀・)
    アナタワタシノイッテルコトワカリマスカ?って←
    義母さん。一応聞きますが誰の子か分かってますよね?と言いたいです。

• 4月27日
  • ちゅん

ちゅん

あなたのおもちゃじゃないんですよ!って言ってやってください💢💢

• 4月27日
ニャンたち

にゃんまるさんのお姑さん、ご免なさい。頭の中で跳びげりしてました(笑)
ゆるせなーい(>_<)

• にゃんまる

にゃんまる

こんな乱文に返信いただいて本当にありがとうございます!(T_T)

本当に飛び蹴りしたいくらいです、毎日育児してる母親の特権ではないのでしょうか?私はそういう楽しみしかないのに、こうやって盗られていきます。

誰にも言えない中でこうして書き込んだことが、皆さんにもそう仰っていただけて本当に嬉しかったです。本当にありがとうございます!

• 4月27日