※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
妊娠・出産

友人の結婚式には行けない前提です。産後2カ月で忙しい状況で、旦那も仕事です。お祝いは包む予定です。行けない旨を丁寧にお伝えください。

来年4月に2人目が生まれます。
友人の結婚式が10月にやる→やっぱり5月→やっぱり6月
と予定がコロコロ変わって6月に確定したそうです。
私はその連絡が来るたびに産後だし行けなそうということを伝えてきました。先程連絡があり、6月に確定した!よろしくね!と連絡がきましたが私は2人目のこと、産後2カ月。行く気もありません。旦那も仕事です。どう返事を返したら良いでしょうか、、。行けない前提でお願いします。ちなみにお祝いは包む予定です。

コメント

deleted user

産後2ヶ月だと預ける事が
難しいし寝不足の毎日なので

預け先がない事と
体調面が分からないから
不参加を伝えても良いと思います!

おかん

お祝いしに行きたかったんだけど6月だと産後2ヶ月の頃だから行けそうにないんだ、ごめんね。
と言います!

まる

私も産後4ヶ月に友人の結婚式のお誘いがありましたが…
産後であるため確実に出席できるか分からない事を伝え今回は遠慮させてもらうことを伝えましたよ。

ご友人は行けなさそうというとこからもしかしたら来れるかも?と思ってるかもしれないのと産後がなぜ行けないのか理解されてないのではないでしょうか?
子連れでも大丈夫と言っていた友人が数ヶ月前にやっぱり子供は…と言ってきたこともありましたし…

今回は産後でもあり、子供も預け先がなく欠席させてもらいたいとはっきり言った方がいいかもしれないですね…

mochieri

私も先日、娘が生後2ヶ月で友人の結婚式がありましたが断りました😣
私の式に来てくれたから行きたかったけど、旦那は土日仕事だし実家も遠く預け先がないことを正直に伝えましたよ。

お祝いは現金ではなく、名前とメッセージ入りのシャンパンと、当日会場にバルーン電報送りました😊

4匹のこっこちゃん

お誘い非常に嬉しい。でも、その頃は産後2ヶ月で、まだ赤ちゃんの首も座っていない時期だし、自分の体調面でも不安があるので、今回は残念だけど、参加は難しいです😓ごめんね😢行きたかったな!写真見せてね!改めて、お祝いさせてね。

って感じですかね!
あくまで、行きたい雰囲気を伝えつつ、はっきりお断りしたほうがいいかな、と思いました!
お祝いする気はあるよーってことも伝えたらいいかと🙆‍♀️