※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

妊娠32週で、立っているときに下腹部が生理痛のように痛む症状が出ています。前駆陣痛かどうか心配です。外出中にたくさん歩いていたそうです。

妊娠32週の妊婦です。
2時間前くらいから、立っているときに生理痛のような痛みがあります。たまにピキッとなるような…。我慢はできる痛みです。
張りは全くなく、ただただ下腹部がたまに痛みます。

これが前駆陣痛というものなのでしょうか?💦
今日外出をしてたくさん歩いてます💦

コメント

ぺい

前駆陣痛だったのかな?というのは数回ありましたが、毎回お腹は張ってました😱

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    やはり前駆陣痛だと張りますよね💦張は全くないので不思議で💦ただの疲れならいいんですが😣

• 11月16日

答えになってませんが、私もちょうど今日家事を一気にしてる時にそんな感じで、でも陣痛ってほど張ってる感じもしないし何だろう…と思ってました💦
このくらいの週数だとあるあるなんですかね?
1人目の時前駆陣痛無かったので分からなくて😅

はる

私も数日前からちょっと立ったり動いたりするとピキッと痛くなるのであまり動かないようにしてます!
胎動も激しくてイタタターとなるのでこんな早くからここまで激しかったっけ?と思ってます😓
これが前駆陣痛なんですかね?
回答になってなくてすみません💦

ゆあのあ

私も夜寝てると右下がピキッて痛む時あります💧張りなくても下腹部が痛むことよくあるので、あまり気にしないようにしてます😊

こみ

みなさまコメントありがとうございます!まとめての返信で申し訳ございません💦

みなさんも同じような症状があるようで、すこし安心しました!

その後なんですが、次の日の朝イチで便が出て痛みがなくなりました!思い返せれば、その日1日出てなく…。便が出たから治ったのか、寝て休んだから治ったのか定かではないのですが😅

また痛み出したら無理せずに過ごしたいと思います😣