※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

ベビースイミングの更衣室で小学生男子が顔を出し、気になる出来事がありました。気にしすぎでしょうか?

どうなのかなぁと思った出来事について。

ベビースイミングに通わせており、親同伴で入ることになっているのですが、子どもが男の子でもママが入れるなら女子更衣室で着替えるという感じになってます。
今日もスイミングが終わり子どもと着替えていると、1人のママがトイレに行くのに、子どもを1人にしておくと心配と思ったのか、更衣室の外にいる兄弟を呼んでました。
しばらくすると更衣室の外から顔を出した子が、おそらく小学生以上の子、、、
更衣室には入ってきませんでしたが、扉を開けて顔を覗かせている状態、、、

ちょうどみんな着替えは終わってる状態でしたが、小学生男子が女子更衣室にいる状態に???でした💦

小学生相手に私の気にしすぎでしょうか、、、?

コメント

ママリ

小学生低学年なら、仕方ないのでは?
シングルの人など、それぞれ事情はあるので、ある程度は理解してあげてもいいのかな、と思います。
みんな着替え終わっているなら尚更です。

• みっみー

みっみー

見た感じですが、おそらく小学生中学年と低学年の兄弟2人でした、、、
    心が狭かったですかね😢😢
    トイレにはベビーチェアもあるのになぁと思ってしまいました、、、

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

シングルのパパで娘さんがいてる人は、どうやってるんだろう、と思ったりします。
    明らかなマナー違反の人もいてますが、家庭の事情はそれぞれなので、私ならそこまで気にしません。
    気になるならそれぞれが着替えるときにバスタオルで見えないようにしてお着替えするしかないですね。
    シングルの人も子供と一緒に温泉旅行に行きたいと思いますしね。
    本当はどの施設でも家族で着替えられる個室があれば良いのですが。

• 11月16日
  • みっみー

みっみー

これからは色々な家庭事情の方もいるということも頭に入れておくようにしたいと思います💦
    私とは違う考え方の答えでしたので、貴重な意見ありがとうございました!!

• 11月16日
えまお

うちもありましたー💢
私の時は小学生3-4年の男の子でした‼️

ほんとに嫌だったので、めっちゃ視線を送って、それでも気づかないから嫌味ったらしく「男の子に見られたら恥ずかしいからタオルで隠しとこうね」と言いました‪w

• みっみー

みっみー

やっぱり嫌だと思う感情はおかしくないですかね😢😢
    特にお子さんが女の子の場合気になりますよね😰

• 11月16日
mamama

たまに銭湯でもそれはそれはでかい男の子女湯に入れてる方もいて、おいおいって思います。

めちゃくちゃキョロキョロしてるしやめてくれよ…て思いました。

推定小学校4.5.6年。

• みっみー

みっみー

親御さんはなんとも思ってないんですかね😰😰
    こちらも子持ち同士、なるべく広い心を持っていたいと思いますが、周りへの配慮も少しは考えて欲しいです💦

• 11月16日