※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

完母なのに体重が増加してしまい、産後矯正に通っているけど効果がなく、仕事復帰も控えているため心配。母乳が出なくなるのも怖い。家ではストレッチしかできず、体型を戻す方法を知りたい。

完母なのに全く体重落ちません。
むしろ増加してます😭
1人目はすぐ戻るよーって言われてたのに😭
産後矯正には通っておりますが
一歳には仕事復帰するし
このままではやばいんです😭
でも母乳が出なくなるのも怖いので
家ではストレッチくらいしか出来てません😭
みなさん、どうやって体系戻してますか?

コメント

nuts

母乳で痩せるタイプと太るタイプがの人がいるみたいですよ😅
もしかしたら後者かもしれませんね。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えー太るタイプ😭
    そんな事あるんですね😭

    • 11月16日
PON

筋トレしてます!毎日、できる時にするので、ガッツリではなくユルーくですが(^^)
それでも産後3ヶ月の時ウエスト66cmが今は60cmまでサイズダウンしました!若干腹割れてます。

筋トレなので体重を落とすというよりボディメイクのダイエットですか、、、。体重に左右されるのは嫌なので測ってません。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    体重戻っても体系は全然変わるっていいますもんね😭
    筋トレ😭
    腹筋割れてるの羨ましすぎます😭

    • 11月16日
くるみ

おそらく、お子さんが卒乳した頃から痩せてくるタイプだと思います🍀
私も完母で授乳中はあまり痩せませんでしたが、断乳を境に食欲も眠気もマシになって痩せてきました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうだといいんですが😭
    眠気もマシになるんですね😭
    卒乳後痩せるの期待します😭😭😭

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

断乳してからダイエットしました😊授乳中は脂肪燃焼スープとスクワットは効果的です!ただやはり食事制限が一番痩せるので、復帰されてからでもいいかなと思います。7ヶ月から復帰してます。最近子供が1歳になってからダイエット始めましたが、1ヶ月で7kg落ちました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    スクワット😭😭😭
    苦手ですけど頑張ります😭
    そんなに痩せて羨ましいです😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが妊娠前より20kg増えてるんで全然なんです😵あと13kg落とさなくちゃいけなくて💦お互いがんばりましょう❣️

    • 11月17日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    私10キロ太って2キロしか落ちてなくてあと8キロあります😭
    子育てしながらでなかなか時間取れませんが頑張りましょー😭

    • 11月20日