※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
妊娠・出産

2カ月の息子がいます。予防接種を2回目は3カ月になってから受けた方がいいでしょうか?

2カ月になる息子がいます。

今月予防接種1回目をして、来月2回目をするのですが、小児科からこの日以降で〜と言われたその日に行こうと思うのですが、その時はまだ月齢的に2カ月です。

その2日後に3カ月になるのですが、きちんと3カ月になってから行った方がいいのでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

注射の種類で何日あけなきゃいけないってのがあるので何日以降ってなってると思うのでどっちでもいいと思いますよ👍

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ありがとうございます😊小児科がいいって言ってるから大丈夫ですよね👌その日に行きます😌

• 11月16日

小児科勤務していますが…

4種混合の初回は生後3ヶ月以降でないと出来ないはずです。
2回目がまだ2ヶ月になるのであれば小児科に確認したほうがいいと思います。

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ですよね!質問したあとに気づいたのですが、次回はヒブと小児肺炎球菌とロタの2回目のみでした。だから3カ月手前でも大丈夫なんですかね?一応4週はあいてます。

• 11月16日

退会ユーザー

私なら生後3ヶ月入ってすぐに

ビブ②
    肺炎球菌②
    B型肝炎②
    ロタ②
    4種混合①

やります。

• 11月16日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

私も一気にしたいのですが、そこの小児科が少しずつわけてしてるみたいで😭時間掛かりそうです💦
    ありがとうございます😊

• 11月17日