※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方やお腹が空いている時の対応、おしゃぶりの使用時間について教えてください。

おしゃぶりの使い方教えてください!( ·ᴥ· )

生後1ヵ月になる息子に昼間グズグズする時
おしゃぶりを与えてみましたが、授乳時間になってもおしゃぶりを吸って落ち着いてるのでおっぱいあげるか悩みます( ºΔº )

お腹が空いてたらおしゃぶりあげてても泣いたりしますか??

またおしゃぶりの使用時間など、参考にしたいので教えてください.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

コメント

りゆ❤︎

生後20日の赤ちゃんがいます。一昨日から、おしゃぶり使いだしました。あまりつかいすぎると出っ歯になったり指吸の癖が出ると聞いていたので、お腹すいてきた時間帯(ぐずぐず言いだしたら)オムツ変えてる時の繋ぎの数分に使ったりしてます!あとは何で泣いてるかわからないときに時間を決め5分だけ与えたりとかしてます(^^;;私は混合で育てているので3時間〜4時間半でミルクを与えるようにしてます!

• おまむん

おまむん

時間を決めて使うのもメリハリがあっていいですよね!
    ありがとうございます!

• 4月27日
たまちゃん

ぐずる時、寝る時に使ってます。

ミルクの時間になっても泣かないとこもありますが
本当にお腹がすくと、効き目ないです。

• おまむん

おまむん

そうなんですね!
    じゃまだおしゃぶりを吸ってる間はまだお腹空いてないのかも。ですね( ˙-˙ )౨ありがとうございます!

• 4月27日
☆ゆー

生後1ヶ月の頃から、おしゃぶり使用させてます!(その頃はミルクの間隔を空かせるために使用してました)
大体長くても20分ぐらいでおしゃぶり外してました(*^^*)
生後2ヶ月からはミルクの間隔を空かせるためというよりは、大泣きして泣き止み方を忘れてしまった時や、眠いけど寝付き方が分からず泣いてしまった時に使用しているので大体長くても30分ぐらいの使用時間です。

• おまむん

おまむん

うちも大泣きしてどーにもならない時があるのでその時に使ってみます!(´・∀・`)
    30分たったら離してしまっていますか??

• 4月27日
  • ☆ゆー

☆ゆー

30分経って、落ち着いていれば離してます(*^^*)
    でも、まだフガフガ言っているようであればもう少しくわえさせてます!
    ちなみに、うちの子が大泣きしてどうにもならない時、換気扇が活躍しました(笑)
    それでもダメな時は、おしゃぶり大活躍ですけどね(^_^;)

• 4月27日
  • おまむん

おまむん

なるほど!\(❁´∀`❁)ノ

換気扇ですか!!
    試してみます!(笑)♡ありがとぅございます!

• 4月27日
らふぃ

おしゃぶりと直接は関係ありませんか、うちの子はお腹が空いたと泣くことが少ないです!
そんな子もいるので、授乳時間になったらおっぱいあげた方がいいと思います。

• おまむん

おまむん

そんな子もいるんですね!私は母乳なんですが3時間たっ授乳時間あたりになってもおしゃぶり離さなかったのでおっぱいをあげるようにしました(  '-' )ノ)`-' )"
    泣かない時は様子みて上げた方がいいですね!

• 4月27日