※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がうんちが出ない。おっぱいはよく飲み機嫌もいいが、4日目で心配。マッサージや浣腸を試しても出ない。何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月の娘がうんちが出ません。
1ヶ月健診の時はおっぱいちゃんと飲めてれば大丈夫と言われましたが、今日で4日目なので少し心配です。
おっぱいもよく飲み機嫌もいいです。
お腹のマッサージや綿棒浣腸などはしてますがそれでも出ません😅
何かいい方法ありませんか

コメント

akeyuchi

ベビーマッサージによく通っていました。
うちも便秘が悩みでした💦
ベビーマッサージに行った日は必ず出ます💨
ベビーマッサージで習ったことを家でもしてあげていました。
それと、お母さんの母乳から栄養をとっているので、ヨーグルトを食べたり、食べ物にも気を使いました☺️

• シェリーメイ

シェリーメイ

ベビーマッサージですか!
    ちょっと調べてみます🙆🏻‍♀️
    なるほど、わたしの食事にも気をつけなければならないのですね!
    参考になりました✨
    コメントありがとうございます😊

• 11月16日
mi

4日でなくて5日目に小児科で浣腸してもらって大量に出してもらいました!
うちもマッサージも綿棒浣腸も効かないし機嫌も良くよく飲んでいたけど、聴診器当てたらすぐうんちすごいたまってるねー、と言われ出してもらったらすっきりしたのかいつも以上にご機嫌でよく笑っていました!

• シェリーメイ

シェリーメイ

いくら母乳よく飲んで機嫌良くても4日も5日も出なかったら心配になりますよね😅
    昨日無事に大量に出してくれました🤣

• 11月17日
みりぃ

私の息子も生後1ヶ月半です。マッサージしても綿棒で刺激しても全く出ず浣腸を2回行きましたが毎回行くのも大変で。色々調べてミルクを変えてみました。ほほえみを飲ませてたのですが、はいはいに変えたら1日一回出るようになりました。オリゴ糖が入ってるのが便をゆるくしてくれるみたいです。よかったら試してみて下さい🤗

• シェリーメイ

シェリーメイ

ミルクによっても違うのですね!
    今後は混合にしていくつもりなので参考にしてみます✨
    昨日無事に大量に出してくれました🙆🏻‍♀️

• 11月17日