※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりで塩分の多い食事が続いて心配。過去の体験談や7ヶ月までの食事制限について教えてください。

つわりで食べられるものが少しずつ増えてきましたが、なんだか塩分の多いものばかりで。
でも他に食べられず。。。
高血圧や糖尿が心配です。

つわりの時、食事が偏ってたけど、大丈夫だった、逆に弊害が起こった、というような体験談を教えて頂けますか?

今までの妊娠では、7ヶ月くらいまで食べられるものがかき氷以外何もなかったので、また今回は違くて心配になってしまいました(^_^;)

コメント

ママリ

私は毎日ポテロング、ポテチ(特大サイズ1日で)、マックのポテト、とじゃがいも系のお菓子類を毎日食べてましたが何も引っかかりませんでしたよ🙆🏻‍♀️

• なつ

なつ

よかった!少し安心しました。ありがとうございます✨
    量は多くはないんですが、茶碗蒸し、生ハム(メーカーサイトを見て加工品なので妊娠時平気と確認)、おくらスナック明太子味 をヘビロテしていて。後の2つが口が痛くなるほどしょっぱくなるのに、それしか食べれないんです(笑)つわりって変ですよね〜😭

• 11月16日
ペンペン

私も、つわりが落ち着いてから、昆布おにぎり、煮物、お味噌汁、お煎餅、惣菜パンなど…甘いものより、塩っぱい物が食べたくて今も変わらずです💧
今の所、血圧など特に異常なしですが、後期に入って体重も気になるので少し気を使って、お煎餅の枚数など食べ過ぎない様に気をつけてます😫💡
血圧、糖尿など体質もあると思うので絶対に大丈夫とは言えませんが、つわりで食べれなかった分、美味しく感じますよね😂

• なつ

なつ

なんか味覚が固定されちゃうんですよね、不便…泣
    そうなんです、まだつわりも重い感じなので、ちょっとでも胃が受け付けないとリバースなので、どうしてもこの体と心が受け付ける塩分過多なメニューに…。
    なってみないと分からないのが不安もありますし、理想はヘルシーな私☆彡なのに…😭でも食べれないし、食べたいんですよね。

わかめちゃんさんも私も何事もないように、祈っておきます(笑)

• 11月16日