※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
家族・旦那

旦那が週に4回くらい飲んで帰ってきて、帰宅は1時くらいです。飲んでく…

旦那が週に4回くらい飲んで帰ってきて、帰宅は1時くらいです。
飲んでくる回数を減らして早く帰ってきて欲しいのですが、何度言ってもわかってくれません。

旦那の言い分としては、職場が遠く、仕事も終わるのが遅いので、飲まずに早く帰ってきても息子は既に寝ているし、自分のお金で自由に飲んで何が悪いのか。
という感じです。

でも週に4回って多すぎですよね?
何と言ったら自分がおかしいと理解してくれるのでしょうか。

コメント

おかわり姫

多いですね(¯―¯٥)
わたしなら金の無駄って怒っちゃうかも(^_^メ)
飲むだけじゃなくておつまみやらなんやらでけっこうかかるでしょうし。

  • あっぴ

    あっぴ

    怒ったら仕事と嘘ついて飲みに行くようになってしまいました😭
    お金も無駄ですよね😫

    • 11月16日
みー

それで生計が、成り立ってるんですか?💦うちじゃ考えられない💦そもそも飲みに行かせるのも2回までだし、そもそもお小遣い制ですし、お財布はわたしが握ってるのでわわたしの断りなく飲みに行ったら喧嘩です🤜あっぴさんは、なぜ早く帰ってきて欲しいのでしょうか?

  • あっぴ

    あっぴ

    お金はギリギリです。私が普段凄く節約してるのに、1人で散財されてムカつきます。
    早く帰ってきて欲しいというより、毎晩自分だけ自由に飲みに行く事に腹が立っているので、早く帰ってきて欲しいという感じです😭

    • 11月16日
  • みー

    みー

    あーすごく分かります( ; ; )
    なんせ、自分飲みに行きたくても子供のためとかに使ってて自分の娯楽を我慢して節約しますよね❗️なのに旦那はわかってないってうちも同じかも( ; ; )月にだった2回であったとしても腹立つ笑笑
    お金の管理をあっぴさんがされていて、もし出来たら飲み代も節約して欲しいとお願いしてもいいと思います。。。
    (ギリギリでやってるんだよ!?子供ために👍←これ使える)
    あと、素直に私も飲みに行きたい!とか帰ってきて一緒に飲もうとか?笑笑
    人の旦那悪く言いたくないですけど、、一人で羽伸ばしすぎです😉

    • 11月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    私が管理してキッチリお小遣い制にしたいのですが、嫌がってそこでまた喧嘩になります😭
    もう最悪です😫
    子供のためにって言ってわかってくれれば良いのですが💦
    ほんと1人で羽伸ばしすぎですよね!

    • 11月16日
まま

じゃあ私もあなたの休みの日に月に2、3回は飲みに行くね!
その時よろしくね!
私だって子育てして、家事して頑張ってるし
あなたが早く帰ってきてくれないと話し相手もいなくて寂しいんだよー
ではどうでしょう?

  • あっぴ

    あっぴ

    私が飲みに行くと言ったら心良く送り出してくれると思います💦
    家事も育児もできるんです😭
    話し相手が欲しいとは言ってるんですが、飲みの頻度は減らしてくれません😫

    • 11月16日
ちにゃにゃ

言ってもわかりません 飲む相手もいるから実現するし
周りにそのような付き合いのする人間がいるなら 尚更 逸脱してることに気づきません。まるで 小学生のように、みんなもやってるし など、もっと酷いやつもいる と 下と比べ自分を正当化します。

私も 夫に何度も話してきたけど 歯止めがききません。
子供の父親として どうありたいのか 自分の父親がそうだったら 嬉しいか 私ならそんな父親嫌だ とか 突き詰めてはなしても、その時点で 確かに と思うだけで まるでニワトリです。すぐ忘れて 楽しいほうへ 気持ちを寄せます。
うちのひとは、帰宅は3時から4時、たまに音信不通で朝帰り。朝帰りのときは 喧嘩になります。
深く話せば あっぴさんのご主人のように 開き直っておわりです。せめて、回数を減らす、もしくは帰宅時間を早めるなど提案してきましたが 無意味です。約束させたとこで嘘つく要因が増えるだけでもー病気です。
こっちが諦める方が話は早いと思います。
けど いやですよね。我慢もしたくないし。必要ないし そんな我慢。
今 うちは、こっちが さめるのが先か あっちが変わるのが先か とゆー 冷戦状態です。

  • あっぴ

    あっぴ

    本当ちにゃにゃさんのおっしゃる通りの状況です!
    もう病気ですよね😢
    必要のない我慢をし続ける事にうんざり過ぎて、冷めてきてしまいました。

    • 11月16日
  • ちにゃにゃ

    ちにゃにゃ

    これから忘年会シーズンだし うちのひとは 来週から
    もう ちらほら 予定があります。間違いなく 喧嘩weekが待ってます。
    嘘も うんざりだし 約束破られるのもうんざり 悪びれた様子もまるでないのも 胸くそ悪いし いまから考えるだけで憂鬱でもー 逃げたい 笑

    • 11月16日
  • あっぴ

    あっぴ

    忘年会シーズン最悪ですね😭
    嘘はほんとやめてほしいです💦
    あー私も憂鬱で逃げたいです🤣

    • 11月16日