※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長の申請時期や会社への連絡タイミングについて教えてください。

育休延長された方、復帰予定のどれくらい前に
会社に知らせましたか??

育休延長希望で色々と調べて友人にも教えてもらい、
流れは分かったのですが、、

2月産まれなので2月入園で申請するのですが
12月頃に申請して不承諾通知を貰い、
会社に持っていけば良いのでしょうか?
あまり早すぎても良くないのかななんて思いながら、、
でもギリギリでは迷惑をかけるし、、

みなさん何月復帰予定でいつ頃から
申請等、動かれましたか?
流れをよかったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

双子ママ

11月11日に復帰予定で、慣らし保育(市の規定期間)のため10月下旬から入園予定で手続きをすすめて、10月上旬に不承諾通知が来て会社に連絡という流れでした!
つまり1ヶ月前に延長がわかった感じです。

早めに伝えたいというのもわかりますが、一歳の時点で保育園の都合がつかないという事実が必要なため、急いでもどうしようもなくないですか?🤔(何か方法があるのでしたらすみません、無知です💦)

あんこ

3月生まれの娘の場合です。

12月に会社の人と面談しました。年度途中入園は厳しい見込みであること、4月入園を目指す事をその時伝えました。

保育園の結果発表は3月入園も4月入園も2月頭に同時通知でした。

3月はNG、4月からはokだったので、通知受領してすぐ(2月頭)に会社に連携し、4月から復帰しました。

うちは1月末生まれなので、1月頭入園希望で今月申請して不承諾通知をもらう予定です。
不承諾通知が来てからですが、早くて今月末遅くても来月半ばまでには会社に提出予定です。
既に会社から育休延長するならこういう書類用意してねって連絡が来てるので、早すぎるってこともないんじゃないかなと思います( ¨̮ )
元々激戦区ということと時期的にも1月復帰は難しいから4月復帰を目指してますって事前に伝えてあります\( ö )/

ぽよ

1月生まれです!
1月入園の不承諾通知がないと延長出来ないので、1月入園の期日で動きました!
うちの市は1月入園の申し込みが11/11〜12/10とかだったのでその期間に申し込みをして12月末に不承諾通知をもらいました!

お住いの市の2月入園申し込みの期日など確認した方が良いですよ!
保育園の見学は夏前から。
申し込みに関する質問などは10月くらいから市役所行って聞いてました!