※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

子供が後追いし、イライラしている方への相談です。同じ経験の方いますか?

後追い辛いよって方いますか😢

常にずーーーっとピッタリくっついてきます
トイレやキッチンに行こうもんならギャン泣きで追いかけてきます
1人遊びよりも私と遊びたい、くっついてたい。でも抱っこは嫌。
私がご飯食べててもよじ登って邪魔してきてご飯も食べれない
娘が寝てる時に食べようと思っても洗い物してたり娘から離れる家事をしてるとそんな時間もなく(最近昼寝1回のみ、30分くらいで起きます)
お腹空いてイライラしちゃうし、ずっとピッタリくっついてないとずっと泣いて泣き声にイライラしちゃうから泣かせたくないし....はぁーーーっな毎日です😭

今だけだし!とわかってはいるけど、その今が辛いです😭
娘は大好きだけど、それとこれとは別😭
後追いでイライラしてるのに、最近はオムツ替えもさせてくれなくてどうやっても逃げる。これもめちゃくちゃイライラしてしまう...。いい加減にして!とかわかるはずないのに自分の声が枯れる程怒鳴ってしまいます...

同じような方いませんか😢
本当に辛いので批判的な意見の方はご遠慮下さい😣

コメント

ままり

まっっっっったーーーーく
同じですーーーー😵💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    めっちゃくちゃ辛くないですか😭💦
    今まで後追いしてても朝寝、昼寝、夕寝を1時間半以上はしてくれてたのでその間にストレス発散出来てたけど、それもないので本当に辛いです😭
    今はギャン泣きして疲れて抱っこで寝てます...😭

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    5ヶ月から後追い始まりました😥
    どこも行かないし置いていかないからーーー😵💦って感じですよね。。
    おかげで毎日洗濯と料理はしますが部屋片す余裕はないのでリビングおもちゃでごちゃごちゃです💦

    家にいるのは大変なので
    ベビーカーでお散歩行ったり
    支援センターなど頻繁に利用してます😅
    ゆーても支度するのも大変ですよね。。

    • 11月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    うち6ヶ月頃から始まったので、後追い歴2ヶ月です😭笑
    部屋がごちゃごちゃするのもなんだか気持ちがもやもやしますよね...家事は手抜きしましょう!とネットに書いてましたが、散らかった部屋にずっといると気持ちが滅入ってしまいます😢
    支度も大変ですよね💦わかります!うちもほぼ毎日出掛けてますが出掛けるまでが大変...

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    わかります。。
    耐えるしかないですよね😵💦

    • 11月16日
鮎🐟

うちの子11ヶ月ですがまさにそんな感じです😭
私が立ち上がっただけでも大泣きします😭
機嫌よく遊んでるところで気付かれないように音を立てずひっそりとトイレとか行きますが、センサーでもついてるのかと思うぐらいすぐに気づいて泣きながら寄ってきます。
来週で1歳なのにいつまで続くのか・・・💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    うちも立ち上がっただけで泣きます😭💦
    勝手に1歳くらいまでには治るだろと思ってますが続く子は続くんですね😭
    性格の違いなんでしょうか..ママ友の子は後追いしなくて楽しそうに育児してて、なんか余計に辛くなります😢

    • 11月16日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    上の子は後追い殆どなかったです。
    確かにあるのと無いのとで比べたら無い方がいいですね💦
    もうこればっかりはいつか終わると思って耐えるしかないですね😣

    • 11月16日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    対策も特にないですし耐えるしかないですね😭💦
    いま育休中で保育園預けたくないと思ってましたが、早く預けたいとまで思ってしまいました😢

    • 11月16日