※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

結婚式でブーケトスしたい願望は有りますが、トスすると見せかけて、友…

結婚式でブーケトスしたい願望は有りますが、トスすると見せかけて、友人に手渡ししようかな?と思ってます。
その友人は独身の時はご飯行ったりしてましたが結婚、出産してからはなかなか会えてはいません。
彼氏いますが、彼氏が結婚はまだ!って思ってるみたいです。調べると、結婚間近の友達にならいいけどそうじゃないと失礼。他の人が可哀想等書いてありました。
手渡ししないほうがいいでしょうか?

コメント

★

んー🤔
他の何も事情知らない人が見てると公開処刑に見えるかもしれませんね💦

  • みるく

    みるく

    やっぱりそーですよね💦

    • 11月16日
ままり

もし結婚の予定があればいいですけど、ないのなら私なら嫌だなぁと思いました😓

  • みるく

    みるく

    やっぱりそーですよね💦

    • 11月16日
みに

自分だったらされたくないです😅

  • みるく

    みるく

    ご意見ありがとうございます

    • 11月16日
メリア

私の大親友の結婚式の話ですが

ブーケトスはブーケトス用の別の小さなブーケで行い

帰りぎわの挨拶(ひとりひとりクッキーとか渡す様な時)に親友から
本丸のブーケは私に渡したかった。
と手渡して貰いました✨

とっても嬉しかったです(^^)
その後私も結婚が決まり結婚しましたー!!

  • みるく

    みるく

    それは嬉しいですね🤗

    • 11月16日
deleted user

年齢によりますよね💦
20代前半なら独身の方もいると思いますが、年齢が上がってくるとなかなか厳しいと思います、、
私は26で結婚式を挙げた時、1つの花束と見せかけて小さいブーケを3つ用意し、集合写真の前にみんなに向けて一気にトスしました!
なので3人の方に渡りましたよ☺️

  • みるく

    みるく

    その方法いいですね!
    私も26で結婚式です。

    • 11月16日
みみみ

素敵なお花を貰えるのはすごく嬉しいのですが、ブーケトスって公開処刑みたいで苦手でした😭
彼氏がいない時に貰ったことがあり「次はあなただね!」みたいなこと言われてちょっと悲しい気持ちになりました😂

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    まだ直私よりトスのが盛り上がりそうですよね😲

    • 11月16日
deleted user

ブーケトスとは別に、
披露宴のどこかのタイミングでブーケをプレゼントするとかどうですか?
ブーケを渡したいくらい親しい間柄なのでしたら
例えば中座のエスコートをしてもらって、会場の外でお礼として渡せば公開処刑みたいなことにもならないかと!

  • みるく

    みるく

    それいいですね!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月16日
ママリ【・∀・】

そのご友人の性格にもよるかもしれませんね🤔
私も(二次会で)頂いたことがありますが、嬉しかったですよ😊
当時、結婚予定どころか彼氏もいませんでしたが🤣

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!😌
    目立ちたがり屋の子ではあります(笑)

    • 11月16日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    二次会のとき、司会者に突然前に出てくるよう呼ばれて『???😲』って感じでしたが、奥から新婦が出てきて「いつもありがとう♪今日の友人代表挨拶も感動した!これ、○○に受け取って欲しい😊」って持ってきてくれました💐

    結婚式は両家親族とかもいて微妙だけど、二次会なら比較的若い人たちばかりだし、参加者の1/3くらいは知り合いだったから恥ずかしいとか無かったです😁

    • 11月16日
  • みるく

    みるく

    それはいいですね🤗

    • 11月16日