※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

離乳食のアレルギーの出方について教えてください。昨日10:30ごろ、初め…

離乳食のアレルギーの出方について教えてください。

昨日10:30ごろ、初めて豆腐をあげました。

その後支援センターで元気に遊び、うんちもおしっこもいつも通り…期限も良く、車移動が多かったのですがぐっすり寝ていました。

夜主人がお風呂に入れた時に、頬が赤く蕁麻疹が出ててない?と言い私も確認したらそんな気がしました。
これはもしかしたら豆腐のアレルギーでしょうか?

ちなみに、今は全く赤くなっていません😥
今日も豆腐を試してみて良いと思いますか?

コメント

きなこ⭐︎

試してみていいと思います😊アレルギーは口にしてから24時間でる可能性があるので、アレルギーの可能性も考えられるし、お風呂に入っているときとのことなので寒暖差で蕁麻疹が出た可能性もあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    なるほど!今日また試してみて判断してみようと思います🙏✨

• 11月16日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

朝にあげて夜に反応することはあまりないと思いますよ。
頬は豆腐ではなく蕁麻疹でしたら他の原因かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    そうなんですね!乾燥もしていたので他の原因かもしれないですね。

• 11月16日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

かぶれとかはないですか?
今日もあげてみてまたかぶれたら
病院でも良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    はい、かぶれも考えられると思います!今日もチャレンジしてみて判断してみようと思います🙏✨

• 11月16日
ぽむ

うちの息子がアレルギー出た時は口周りに食べた直後に出ましたよ🤔
朝にあげて夜蕁麻疹のようなものがでてたなら、乾燥とか他に原因があるような気がします🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    息子さんは直後に反応が出たんですね💦確かにここの所乾燥してカサカサしてました!保湿してまた食べさせてみます✨

• 11月16日
  • ぽむ

ぽむ

不安でしたらアレルギー検査してもらってもいいかと思います😊

• 11月16日