※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

一歳のお子さんが最近熱が出ており、38度以上の熱が出た場合に入院になるか、インフルエンザの可能性があるか相談したいです。病院でシロップをもらったが、熱がやや高めで鼻水がひどい状況です。朝病院に行く予定ですが、インフルエンザの可能性はありますか?

一歳なりたてか、一歳間近のお子さんで最近お熱が出た方に質問です😭😭

この月齢で38度以上熱が出たら入院とかになりますか?
それかインフルとかだと入院ですか??

数日前から風邪気味で病院でシロップはもらったのですが、今朝38.2、37.8とやや高熱気味です💦💦

ご飯もしっかり食べて元気はめちゃくちゃありますが
相変わらず鼻水がすごいです💦💦

朝病院行く予定ですが、
やはりインフルとかの可能性もありますかね?😭😭😭

コメント

みみ

赤ちゃんは平熱が高いので、熱だけでは入院にはならないかと思います!
娘は保育園行き始めてからしょっちゅう40度オーバーの高熱出しましたが、これくらいは普通だから〜と病院で言われました。
元気ならなおさら大丈夫かと思います😊
とはいっても心配ですよね💦娘さん早く良くなりますように😣

ジェシー

入院にはならないと思います😅

大丈夫ですよ、基本入院にはなりませんよ😅

1歳なりたてくらいで40度でインフルエンザなりましたが問題なかったし自宅療養でした。

私自身は1歳なりたてで麻疹になり、肺炎、百日咳の疑いで1週間点滴だったので入院だったらしいです

我が子達は40度とかは幼いときから経験してますが入院はなしです

やはり肺炎、CRP、白血球などで異常があるかではないのでは?

熱が下がらなかったら入院になるかもしれませんね💦でも元気なら心配ないように思いますが😊インフルかどうかは検査しないとわかりませんね💦流行る時期なので心配ですよね😭
うちは1歳2 ヶ月でなかなか熱が下がらず入院したことあります😣

なーちゃん

1歳なりたてくらいで溶連菌で39度出たことありますが入院にはならなかったです!
インフルの可能性もあるとは思います!
熱があるだけで入院はならないと思いますよ。
お大事にしてくださいね😣

ぱーら

3ヶ月未満のお子さんだと38度出た時点で入院になります!
1歳近くのお子さんだと内服できるので入院は基本しませんよ✋
食事、飲水がまったく取れない状態や意識混濁がある場合は入院になることもあります!

(●^o^●)

息子が1歳半の時に入院、娘が10ヶ月の時に入院しました。
2人とも入院の時は、38℃代の熱が出て2日目で病院へ。4日目に掛かり付けの先生が総合病院へ紹介状書いて、精密検査。(血液検査&レントゲン)
検査結果待ちの間はずっと点滴で、1時間くらい。
うちの場合は息子が夏に入院で、娘は10月でしたが、2人ともインフルではなく、気管支炎でした、、。
家で薬療法でもいいと言われましたが、食欲なく、ぐったりしていて、かろうじてミルクは飲んでくれる程度と伝えると(娘の時)
それだと栄養足りなくて治りが悪いので入院をお勧めします。
と言われました💦

食欲なく、ぐったりしていると入院もあり得るかと思います💦
24時間付き添いなので、かなり親が疲労します💦
お大事にして下さい💦

さらい

ならないですね、、、

a.u78

39度以上出ても入院になったことはないです😅
薬や点滴なども意味がなく、高熱が続くようなら入院もあるかもしれませんが基本38度では入院はないと思いますよ。
子どもは体温高いので、38.2くらいで元気なら大丈夫だと思います!