※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の偏食に悩んでいます。長男は野菜を避け、食事に手をかけてもバレます。アトピー体質で野菜が食べられればと願っています。どうしたら良いでしょうか。

子供の偏食に心折れそうです
長男の偏食がひどいです。
食べられるものはカレー、うどんなどの麺類、白ごはん、豆腐、大根の煮物、コーンスープの粒なし、つぶしたかぼちゃ、コロッケ、唐揚げ、パンくらいです。
煮溶けた野菜は気づかないので食べれます。
刻んだ野菜はどんなに細かくても口から出すか避けます。
野菜を混ざったご飯や麺類など避けるのがめんどくさそうなのは最初から食べません。
そしてお腹が減ってあとからギャーギャーいいます。
お腹が減るまで置いとくと気分で食べたりすることもあるのですが旦那にいつまでごはんを置いとくんだ!と怒られます。
チャーハンやオムライスなど手をかけても見た目と食感で野菜が入ってるのがバレます😓あと見たことない食べ物は最初に匂いを嗅ぐので気に入らなければ一切手をつけません。
繊維質がだめ、じゃがいもなどパサつくものもだめ、またハンバーグも食べてくれません…
アトピー体質なので薬が手放さず、どんどんひどくなって行くのを見ているとほんとうにかわいそうで、私も野菜に救われてきているので野菜さえ食べられればと辛い気持ちになります。
また、野菜をたべなきゃと思うとかぼちゃ、だいこん、豆腐程度で毎日おんなじになってしまいます。
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

さなぴ

うちも同じです!毎日ほぼ同じメニューです😂
離乳食の時はお肉も混ぜご飯も食べてたのに、ある日突然食べなくなりました😭
職場の先輩ママに相談したら「うちもそうだったよー」と言ってたので誰もが通る道なのかな、と開き直ってます😅
全然食べないよりいいかなと。
たまに野菜ジュースとかあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ご飯のことを考えると憂鬱になってましたがちょっと安心しました☺️もう少し気楽に考えることにします!

• 11月17日