※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

昨日旦那が飲み会で朝帰りだったんですけど、本人も断れないから行った…

すみません、相談ではなく反省です…あぁ…後悔……
昨日旦那が飲み会で朝帰りだったんですけど、本人も断れないから行った上司の送別会だし、何度も謝ってきたし、元々飲み会には全然行ってきてどうぞって感じなんですけど、全然怒るつもりもなかったのに、嫌味を言ってしまった…
本当に心が狭いと言うか、嫌になる泣
今週は息子の夜泣き?というか夜起きるのが1.2時間おきで、月曜から旦那は仕事だったり体調不良だったりで別室で寝てたのでずっと一人で頑張ってて、話す人もいなくて、
それも相まってか、嫌味を言ってしまった…。
本当は、なんだかんだ言って自由に飲みに行ける旦那が羨ましいんだ。
デキ婚で結婚して、それまで毎日毎晩飲み歩いてた生活が一転、仕事は産休に、産休入る前から窓際のような部署に移され、オシャレして着飾って遊びまくってた日々から、ほぼ毎日すっぴんパジャマで一日息子と過ごして、たまの土日にはイオンに買い物に行き、友達たちの華やかなインスタを見て羨む日々。もちろん、息子は死ぬほどかわいいし、旦那は優しくて、面倒も見てくれるし、預かってくれるから私も友達と2.3回は出かけさせてもらったこともある。
でも、独身の時のように、朝帰りなんてしたら、女は母親のくせに!と言われるのに、男は何も言われない。
デキ婚はどちらのせいということではないけど(もちろん避妊してました!)、結婚も妊娠も、男は大して変わらないけど、女は全てが変わる。
私は特に、急に全てが変わった。仕事もこれからだった。大きい担当先を持ったばかりだった。遊びも、元から遊んではいたけど、もっと旅行に行ったり、友達たちと呑んだくれたかった。家事だって大嫌いだった。美容にも力入れたかった。
全て自分の責任だし、大好きな人だから、その大好きな人と結婚出来て、息子が生まれて、後悔はないけど、でも、やっぱり追いつけないというか、心のどこかで、旦那を羨んだり、友達を羨んだりしてるんだと思う。
ダメダメだなぁ…。結局愚痴みたいになってしまいました。
旦那よ、いつまでも出来の悪い嫁でごめんね。嫌いにならないで…。

なんでもいいので、暇な方、コメントいただけたら嬉しいです。
今日も朝まで1.2時間おきに起きるはずなので笑

コメント

あーの

あずささん、お疲れ様です🍵😌✨

お気持ちわかりますよー。
私はそのまま旦那さんに伝えてみたらどうですかね!?

絶対、伝えた方がいいですよー(>_<)
もったいないです、この心の声❤️

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます😭
    伝えて、嫌な気持ちになったりしませんかね?😭
    そんなこと言われても…って思われそうで不安です😭

• 11月15日
  • あーの

あーの

でも、伝えなかったら後悔しませんか??

せめて、嫌み言っちゃってごめんね、余裕なかったんだってフォローしたら相手も許せると思いますよ。

• 11月15日
  • おこめ

おこめ

そうですよね…!相手も嫌な気持ちでモヤモヤしたままですもんね…!
    明日の朝、話してみようと思います!勇気をいただきありがとうございます😭

• 11月15日
あさまる

全然悪い嫁だなんて思いませんよ!
私もママになって同じこと思いました。

なんで、男は何もかわらなくて女は出産したら遊びにも行きづらいし、仕事は休まなきゃだし、好きな時に好きなことできないんだろうって。

なんで私ばっか我慢してるんだろうって。

もちろん子供は可愛いですし、旦那よりたくさん子供の成長も見れますけど…SNSで楽しんでる友達の写真とかみると私もここにいたのになーって思っちゃいますよね!

すっごくわかります😭

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます😭
    同じ気持ちの方がいるだけで、本当に救われます😭
    ずっと、そう考えることすら、嫁・母親失格だと思っていたので、誰にも言えず、毎日考えてました。
    自分で選んだこととはいえ、なかなか折り合いをつけるのが難しいですよね😭

• 11月15日
  • あさまる

あさまる

いやいやいや!!
    私、自分のお父さんに言われたのですが、嫁、母親である前にお前は1人の女なんだぞ。自分がまず楽しく幸せである行動をしろ!そしたら周りも勝手に幸せになる。っと。

私も結婚も妊娠も2人目も自分で選んだことでしたがなんかなーっと思って旦那に辛いとこぼしたことがありますが、旦那がお父さんが言ってたじゃんって上に書いたこと言われて娘が寝てからやりたいことをノートに書き出してとりあえず妄想してます。

そのノートは今度旦那に見てもらう予定です♥️
    もう100個以上やりたいことありますw

上の方も言ってますが旦那さんに言ってみてもいいと思います!
    私も旦那に助けられました。
    話してよかったと思います。

• 11月15日
  • おこめ

おこめ

なんて素敵なお父様なんですか😭
    やりたいことノート!私も作ってみたいです!✨
    明日の朝、旦那に今の気持ちを話してみようと思います。ありがとうございます😭

• 11月15日
  • あさまる

あさまる

別に結婚を後悔してるとか子供といるのが苦痛じゃない、ただいろんなことが変わりすぎて私自身の心がついてこれてない気がするってほんとわかりまさ🍀

だから旦那さんといろいろ話し合った方が気持ちも楽になります!
    こーゆーことで悩んでて解決とかするとかそーゆーんじゃないけどあずささんの気持ちを理解してくれる1番近い方は旦那様ですし😊

頑張って下さい♥️

• 11月15日
  • おこめ

おこめ

まさにその通りです😭
    これをそのまま見せたい😭笑
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭✨

• 11月15日
  • あさまる

あさまる

なんならどーぞ見せてくださいw
    でも1番はあずささんの言葉で伝えることが何より大事で旦那さんも嬉しいと思います😊

応援してます!
    お互いモヤモヤもしますが今を最大限楽しめるよう考えて行動しましょう!
    あくまで自分を大切に!!

• 11月15日
はじめてのママり🔰

毎日お疲れ様です!

あずささんはお若いのですか?
私はもうアラサーなので、むしろ結婚、出産がまだの友達たちは悲壮感が漂ってきましたよ。

同い年の子たちで毎晩飲み歩いたり、遊びまくってる人もいますが結婚したい子供が欲しいって泣いてますよー!

数年したらあずささんは子育ても落ち着いてまた仕事バリバリできて、子供もたまには預けて飲みまくれる日がやってきます。

今の時代結婚できない、なかなか授かれない人が多い中素敵な旦那様、可愛い子供を授かれたこと幸せに思う日がきっとやってきます。

いま大変な時期ですもんね。ちょっとブルーな気持ちになるときもあるでしょう。

土日に旦那様にお子さん見てもらってゆっくりしてくださいね。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!
    今25歳の代なので、社会人も3年目になる前に産休に入ってしまいました😭
    確かに、歳を重ねるにつれて、そうなっていきますよね…!
    本当に、会社の先輩でも、授かれないと悩んでる方もいらっしゃるので、感謝ですね。
    前向きな気持ちにさせていただきありがとうございます!😭✨

• 11月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    もうあと二年もしたら今遊び散らかしてる方々が涙する日がやってきますから。笑笑

毎日一生懸命頑張ってるんですから、旦那さんに嫌味の一つや二つ言ってもバチは当たりません。

私も一つ言わせてください。浴びるほどお酒飲みたーい笑笑。

• 11月15日
  • おこめ

おこめ

確かに、そう思うと結婚して子ども産めて良かったです。笑

たまにはいいですよね😭

浴びるほど飲みたいw最高です!! wwwww
    私も記憶なくなるまで浴びて飲みたーい!!!笑

• 11月15日
C

わかりますよー。
女の人は妊娠出産で180℃変わるのに、男の人はほとんど変わらない。
羨ましいなって。
私も妊娠中、切迫になった関係で仕事がうまくいかず、マタハラに近いものをされて結局辞めざるを得ませんでした。
好きな仕事だっただけに悔しいです。

育児奮闘中の今、正直、仕事してる時の方が楽だったなー。主人はいいなー。と思う時があります。

でも、私には分からない、主人の大変さがあることに気づきました。
独身時代、私は私だけのために働いてました。稼いだお金も時間も自由に使ってました。
しかし今の主人は違います。
家族を守っていかなくてはならない責任を感じながら仕事をしています。それは私にはたぶん一生分からない責任の重みです。

そして、主人は私の家事育児を手伝うことができるけど、私は主人の仕事を手伝うことは出来ない。あたたかいご飯を作ってあげたり、おかえりって笑顔で迎えてあげることくらいしかできない。

色々考えていくと、少し主人への感謝の気持ちも出てきて、優しくできます(笑)

ですが、私だったら家庭持ってる人は仕事の付き合いとはいえ朝帰りはダメでしょ~って思っちゃいます😂😂😂w

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます!なんだか、感動して涙が出てきそうです😭
    そんな風に考えたこともありませんでした、Cさんはとても優しく素敵な方なんですね…😭
    おっしゃる通り、旦那に感謝しなくてはいけませんね…。
    大切なことを気付かせてくださり本当にありがとうございます😭

• 11月15日

私が結婚前、母に「結婚して大変になるのは女だけ。男は母親に頼っていたところを妻に頼るようになるだけ。覚悟しておきなさい」と言われました😂

文句言うつもりも、内心もそんなこと思ってないのに、間違えて嫌味言ってしまうことありますよね💦
でも、本当にこの子どものこと(あとは、少しだけ旦那のこと)だけ考えておけばいいこの時間は貴重で幸せだなぁと思います🥰
旦那が羨ましいところもありますけど、100%毎日子どもを愛せて子どもに必要とされて一挙一動見逃さずいられるこの時間は旦那には味わえないですからね💓
子どもが本当に手がかかるのなんてたった数年ですよ!そこからまた自分の人生楽しみましょう〜😊👏🏻

• おこめ

おこめ

お母様、まさにおっしゃる通りですね。笑
    確かに、息子の成長を1番に見れるのは本当に毎日嬉しく、何者にも代え難いです😭
    前向きな気持ちにさせていただきありがとうございます😭✨

• 11月15日
ママリ

この文そのまま旦那さんに伝えてみては。きっとわかってくれますよ。
本当、子作りって女ばっかり身体的にも生活的にも精神的にも振り回されて、たまについていけなくて辛くなってしまいますよね😓
寝不足とストレスでイライラしてしまうのは当然です!それで嫌味の一つくらい仕方ありません。そんなに疲れるまでがんばったあずささんは立派ですよ。

• おこめ

おこめ

優しいお言葉、胸にしみました😭
    明日の朝、旦那に今の気持ちを話してみようと思います😭本当にありがとうございます!

• 11月15日
mame

まだ妊娠中の身ですが、私も男は大して状況変わらないけど女は大変だなぁって思っちゃいます😭
もちろん子ども授かれたことはほんとに幸せなんですけど…それとこれとは違うというか。
ダメダメなんてことないですよ。1,2時間おきに起きて赤ちゃんのお世話して、本当にお疲れ様です✨
子育て大変なのに旦那さんのことも気遣っててすごいなって思います。

• おこめ

おこめ

本当に、子どもを授かれて幸せなのはもちろんなのですが、葛藤が今でもあります😭
    皆さん、一緒なんですね、急に心が軽くなりました。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 11月15日
あんぱん

毎日お疲れ様です✨
わたしも同じ事思ってます!
子供は本当に可愛いし今の生活も楽しいんですけど、飲みに行ったり自由にしているところをみるとやっぱり心のどこかで男っていいなぁって思っちゃいます😂
育休中で家にいて毎日子供と触れ合えて成長を見れるのも今だけだなぁと思うと女でよかったなと思いますけどね😆
羨ましいもんは羨ましい、、、私のわがままですけどね笑
お互い頑張りましょう🥰

• おこめ

おこめ

まさに同じです。笑
    心が軽くなりました!😭
    お互いに、時には辛いですが、子どもの笑顔に元気をもらって頑張りましょう!!

• 11月15日
nyao

お気持ちすっごくわかります😭
後悔してる訳じゃないけどもっとあれしたいこれしたいの欲が出てくるんですよね😂!

人間出来ないと思うほど欲深くなるもんです😣🙌
全然悪い嫁なんかじゃないですよ🥺
私の周りは早くに子供産んだ子が多く、子育て家事育児しながらも今は結構遊んでる子もいますよ🤭
さすがに独身の時のようにはいかなくとも女だから母親だからと我慢ばかりする必要ないと思います☺️
私も今はまだ子供が小さく、更に妊娠中と言う事もあり我慢してる事も沢山ありますが何年後かには旦那みたいに気にせず飲みに行ってやるー!って気持ちでいます😂笑

結婚して子供産んだからと仕事も遊びも旅行ももう出来ない訳じゃないですしあずささんが今おいくつかわからないですが子育て終わってからでも全然出来る事です😉💕
今は我慢も多いかもしれませんが子供と毎日過ごせる他にはない幸せがあるはずです😊

長々と失礼しました😂

• おこめ

おこめ

優しいお言葉、とても救われました😭
    比較的早く産んだ方かと思いますので、子どもが成人する頃はまだ44歳、うん、まだまだ色んなことできますね😭✨前向きな気持ちにさせていただきありがとうございます😭

• 11月15日
  • nyao

nyao

共感してくれる人は沢山いますからね〜🥺
    むしゃくしゃしたらここで愚痴っちゃえばいいんですよ😂💓
    お子さんが成人しても44歳ならまだまだ全然若いですし遊べますよ😘
    成人してなくてもある程度大きくなればパパに任せて時間も気にせず遊んじゃえば問題ないです😂🙌笑
    息詰まる事は誰でもあると思います😭💦
    今はゴロゴロダラダラ出来る幸せを満喫しながらお互い育児頑張りましょ〜☺️🎶

• 11月16日
きい

めちゃくちゃ共感しました(ノ_<)
同い年だから余計に😳笑

すっぴんパジャマ定番だし
メイクする度にいつぶりだっけ?ってなります。。笑
完ミなのでお酒は飲んでますが
飲みに行ったりはもちろんないです!
子供が寝た後の晩酌したり
自分の時間が楽しいです😂
最近は夜泣きが始まったので
早く寝ないといけないけど(*´ω`*)笑

私の場合は心配で、旦那に預けれないので
(泣いても泣き止ませれない、寝かしつけできない、
スマホに夢中なため)
稀にですが母にみてもらって少し出かけたりしてます☺️

正直男の人はいいなー
って思ったりもします。

大変な時もたくさんだけど
我が子は可愛いですよね😍
息抜きしながら
お互い頑張りましょう(*´∀`*)

• おこめ

おこめ

同い年ですか?!親近感です!✨
    私も完ミなので晩酌はしております!
    夜泣きも一緒で、とにかく息子と同じタイミングで寝てます。笑

共通項多くて嬉しいです!

本当に、我が子は可愛いですね✨適度に!お互い頑張りましょう!☺️

• 11月15日
2mama

先ず旦那もなんで送別会で朝帰りなの??
ウチは子供小さいんで。って終電でも帰って来たら良かったんじゃない??
まぁ仕事もこれから!!って時期なのに避妊してたとは言え行為に及んだんだし。とも思うけど、自分の思いそのまま旦那に言った方が良いと思います。

そのうち、早く帰って来て。と思ってたのが、積もりつもり、てめぇ帰ってくんじゃねーよ。どっか泊まって来いよ。酔っ払いの面倒なんかこっちも見たくないわ😤になる笑

• おこめ

おこめ

帰るに帰れなかった、とのことみたいです…😓
    てめぇ帰ってくんじゃねーよw
    いつかなりそうです😂

• 11月16日
まー

わかりますよ(^^)その気持ち。
私はさんざん好きなことして、結婚して、子どもができたので、まわりも子育てしてる友達多いし、前みたいに遊びたいとは思わないですが、あの頃楽しかったな、良かったなとはよく思います。
子どもがほしくて授かれて、産まれて、かわいい我が子を見てるとすごく幸せですけど、うちも旦那がたまに朝帰りするので、その時は無性に腹がたちます。
私は遊びに行きたくたってなかなかいけないのに、なんで自分ばっかり!なんで私一人で子育てしてんの!ってなって、めっちゃ文句言っちゃいます 笑
でも落ち着くと、別に遊びに行きたいわけではないんです。昼間ずっと子どもと二人で過ごしていて、夜やっと旦那と話ができるはずが帰ってこないと、寂しくてしょうがない気持ちになるみたいです。
それが怒りに変わり、旦那にぶつける…
思ってることは言っていいんですょ!
全然出来の悪い嫁じゃないです。
だってママは毎日頑張ってるんだから^_^

• おこめ

おこめ

まさに!!そうなんです、遊びに行きたいってわけではないんですよね😭
    旦那に話聞いて欲しくて、寂しいだけなんです…。
    私も旦那に話してみます!ありがとうございます😭

• 11月16日
ママリ

わー!私が投稿したのかと思うくらい似ています!
子どもは可愛いし、夫が頑張ってくれてるのはわかってるんですがね…
でも、寝る前とか自分の人生について考えてたら虚しさがこみ上げてくるんです。
どんなに家事したって子育てしたって、社会的な信用はナシ。
最近復職したこともあり、何か変わるかと期待していたけど、結局負担が増えただけ。
朝から日付けが変わるまで、会社か子供か夫か、つねに誰かのために自分を消費しています。
毎日ベストをつくして頑張って、しんどい思いをして、夫と子供が快適に過ごせるようにしたとして、ありがとうの一言で満たされるわけがない…。
ありがとうと言うなら言葉だけじゃなく、私が快適に過ごせるよう行動で示してほしい。
年齢的にもまだまだおしゃれしたいし、化粧品だってほしい!飲みにも行きたい!!
けど、どれも出来ない…
独身の頃のほうがどれだけ自由で輝いていたかと思います😢
それを夫に話したら、内面的に成長してほしい。君は子供を産むのが早すぎた。とのこと🤷‍♀️
もう言葉もでません🙁

• おこめ

おこめ

わぁ😭本当にその通りです😭
    旦那様、あなたの子どもを産んだんですよ?!って話ですね🤦‍♀️

• 11月16日