※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

明日の結婚式に行きたいが、赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいる。赤ちゃんが泣きすぎて気絶することがあるのか、対処法を知りたい。旦那には外で散歩してもらうように伝えている。寝かしつけのアドバイスを求めている。

明日は妊娠中からずーっっとたのしみにしていた
仲良しで、とてもお世話になった会社の先輩の結婚式です。
社内恋愛なので、二次会も、会社の人たちばかりで、
久しぶりに会えるのを私も楽しみにしています。

ただ一つ心配があり、
先月あたりから旦那の寝かしつけだと叫ぶように泣き、
全く寝なくなってしまったのです。

私は完ミで、それまでは月に一度ほど飲み会に参加したりしていましたが、
寝かしつけのこともあり、飲みには行かなくなりました。

本当は、明日の結婚式二次会に行くのもかなりかなり悩みましたが、
本当に楽しみにしていたので、行きます。

でも、、
少し罪悪感があります。
旦那は何度もトライしてくれますが、
息を忘れるくらい泣き叫ぶので
成功したことがないです。
私が抱っこを変わるまで泣き叫びます。

赤ちゃんは、
泣きすぎて気絶するって本当ですか?
このような場合、何か良い方法ありますか?
今のところ旦那には、本当にダメそうだったら
外にお散歩に行って欲しいと伝えてあります。

私を非難する言葉は避けていただきたいです、、、
なんと言われようと、明日は行きたいのです。

また、寝かしつけパパダメだったけど、
これしまら直ったよーなどありましたら、
アドバイスお願いします。

コメント

ppp

気絶するかは分かりませんが...
ママのにおいがついた服でくるんだりママの服をパパが着て寝かしつけで成功したというのも聞きますね😌
うちは車に乗せてドライブでだいたい寝ていましたがドライブはどうですか?

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほど!それ試してみます!
    私も旦那もペーパードライバーなので車は危険です💦笑

• 11月15日
さっちゃんママ

ママの服で巻いてあげたり顔のそばに置いて寝かしつけしてみたらどうかな、と思いました!!
あとは前日にママは枕にタオル敷いて寝て、そのタオルを次の日に息子さんのお守りにする、とか!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

明日私が着ているジェラートピケのワンピースきさせてみます、、
    仕方ないですよね🙇‍♀️のびちゃいそー笑

• 11月15日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

ママの匂いがするものはたくさん使用していいと思います笑
    でも、旦那さんはそのワンピ着たままお外でないように気をつけなきゃですね!!🤣
    女装が趣味なのねってご近所さんの噂にされちゃいますからね笑笑

• 11月15日
りかママ

お気持ちよくよく分かります!私も娘が生後3か月の時に、職場の後輩が急遽地方に転勤となり行く前に絶対に会いたくて夜は寝てくれるだろうと21時に会いに行きました!!4ヵ月の時には友人の結婚式も参加しています(*´꒳`*)

子どもはギャン泣き…主人がお散歩に行って泣き疲れるように寝てくれたようです。結果としては3時間も居なかったですが、行って本当に良かったと思います✨なので気晴らしも込めて思いっきり楽しんで来て下さい😆❤️子どもの顔もよぎりますが全力で次の日から遊んであげれば大丈夫です!!!

お勧めは…おしゃぶりとパパが立って抱っこしてあげるのとお散歩にTV見たりお風呂に入ったりで泣きやんでくれると思うのですが…😭💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

泣きつかれるっていうのがとても心が痛くて、、私はお酒も飲みたいし、ごめん!と思いながら明日は楽しんできます(*☻-☻*)

旦那が抱っこしてゆらゆらしても、うわああああ!と泣き叫んでます笑
    多分、外に出すのが最終手段になるかと、、
    旦那にも申し訳ないんですよね💦

でも明日は楽しんできます。ありがとうございます😊

• 11月15日
ゆこ

うちは、今でも寝かしつけは私じゃないとダメなのであまり、アドバイスにはならないかもですが、寝かしつけの時間を遅くしたらどうですか?

私も夜どうしても出ないといけない時に、娘に起きててもらい帰ったら速攻で寝かしつけしました。
娘は寝るのが苦手だったので起きてるのは大丈夫でした。

あと、夜にギャン泣きの赤ちゃんを連れて散歩はやめたほうがいいかもです。
友人の旦那さんがそれで通報されて大変だったみたいです。

• ぽんぽん

ぽんぽん

ですよね、、時間を遅くするのは私も考えました。
    最悪そうしますW(`0`)W

たしかに、、!
    私も通りすがりで見たらすごくあや死んじゃうかもしれません。
    やめておきます!
    アドバイスありがとうございます。

• 11月15日