※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっちょ
妊娠・出産

26週の双子妊婦が苦しさや辛さを感じつつも楽しんでいる。産休に入り、部屋の模様替えや出産準備に不安がある。

現在26週です。

双子のお腹は大きくなり、かなり苦しいです(O_O)

横になっても左向きになれば、左ちゃんがボコボコ蹴り、右向きになれば右ちゃんがボコボコ蹴り。

少しの事で息切れ動悸ヽ(´o`;

片方が寝たかと思えば片方が動き。

双子のママしか味わえない事なので楽しんでますが、辛いのも事実。・°°・(>_<)・°°・。

ようやく産休に入りましたが、日常生活が大変になってきて、6月の管理入院までに部屋の模様替えや片付け、出産準備が不安ですヽ(´o`;

愚痴になってしまいました(;^_^A

コメント

まひろちん

本当に双子さんのママしか味わえないことですが、それは辛いですね💦
体調と相談しながらで無理はしないでくださいね。

• さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます^_^

お腹が臨月並なので、もうハァハァですヽ(´o`;

• 4月27日
あさひなヒーロー

双子ママです!!
大変ですよね~出産間近になると自分でも引くぐらいのお腹の大きさになりますよ!!
楽しみだけど、なんで私ばっかりこんなしんどいの……と思いながら過ごしたのを思い出しました!!双子の顔みたらもぅ全て忘れるぐらい、いとおしくなりますよ(^∇^)

• さきっちょ

さきっちょ

そうですね!
    産まれてきてくれるのが本当楽しみです!( ^ω^ )

双子出産の人がなかなかいないので、私が大袈裟じゃないかドキドキします(*_*)

• 4月27日
  • あさひなヒーロー

あさひなヒーロー

私は切迫で28週~出産まで入院となったので、出産準備をあまりせずの入院でしたが、何とかなりましたょ!!あまり頑張らずゆっくりでいぃと思います(^∇^)
    入院中安静で、お腹はしんどくて早く産みたいと思ってましたが……やっぱり妊娠中ょり育児の方が大変です(つд;*)今のうちにゆっくりしましょう!!!

• 4月27日
  • さきっちょ

さきっちょ

やっぱり育児の方が大変ですよね(;^_^A

管理入院は32週からなのでまだ先ですが、今回の検診から覚悟決めていかなきゃかなと思ってます(*_*)

• 4月27日
  • あさひなヒーロー

あさひなヒーロー

検診ドキドキですね!!!
    大変なのは最初の1年だと思います!今2歳半でイヤイヤ真っ盛りですが、私が最初の1年で精神的に強くなったのかイライラあまりしません笑っ。
    無事出産できますように(^∇^)

• 4月27日
  • さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます!( ^ω^ )

着れる服もないし、お腹は苦しいしで辛いですが頑張ります( ^ω^ )

• 4月27日
ぷーぷーちゃん

わかりますよー!!!!
私も最近はご飯食べると苦しくて寝れません(T-T)
胎動も激しいけど見てて楽しいですよね♡
やっぱり管理入院あるんですねー!私も5月中旬からで赤ちゃんの物は早々に水洗いしちゃいました!!
模様替え、片付けは体調大丈夫ですかー?あんまり動きすぎると大変なので無理しないで下さいー(T-T)

• さきっちょ

さきっちょ

同じくらいですねー^_^

仕事があるうちはとてもやる気が起きなくてヽ(´o`;

でもちょっとでも物を捨てて、赤ちゃんのものが置けるようにしないと(*_*)

今までサボってたツケが回ってきました(;^_^A

• 4月27日
ポム

懐かしいですー!
その時はかなり苦しかったですが(^_^;)
30w近くなると、肋骨を蹴られてめっちゃ痛くなりました(T_T)
先生や助産師さんにも、生まれるまで我慢するしかないと言われ、たまに骨折する方もいると脅されてましたが、なんとか無事でした(笑)
産んだら産んだで、怒涛の育児の始まりで、寝不足から何度か倒れましたが、それでも双子はやっぱり可愛いですよ♡

• さきっちょ

さきっちょ

壮絶ですね(O_O)!!

今単胎さんの臨月ほどなので、これからもこれ以上のお腹でいないとならないなんてヽ(´o`;

今の悩みはお腹の痛みと、服がないことです。
    マタニティー高いし、今買ってもすぐ入院だし…って思っちゃいます。

メンズのTシャツでも着ようかと思ってます(笑)
    パパは細くいのでパパのは着れない。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月27日
  • ポム

ポム

私臨月の時は、しまむらで4L買いましたよ(笑)
    お腹周りが入らないんですよね(^_^;)

• 4月27日
  • さきっちょ

さきっちょ

もう全然ダメです!
    私もしまむらで大きいのかメンズを買おうかと思ってます(*_*)

今こんなんで裾たりてないです(笑)
    ズボンもお腹の上まで上がらなくなり、下がってきちゃいます(笑)

• 4月27日
  • ポム

ポム

一緒でしたー!
    もう、何着てもパツパツで入れば良いやって感じでした(笑)
    まだまだ大きくなって大変かと思いますが、お身体気をつけてくださいね♡

• 4月27日
  • さきっちょ

さきっちょ

ありがとうございます♡

• 4月27日
しゅん♡

双子で週数も一緒です-(*^_^*)
すごく分かります!夜寝てても2人同時に暴れたら飛び起きちゃいます(^_^;)
うちは上下にいるので下が暴れたら子宮口痛くなります。
私も5月末から管理入院予定でしたが、先週頸管長で引っ掛かり早めに入院生活始まってしまいました…
今月引っ越したばかりなので旦那がひとりで片付け頑張ってくれてます💦
出産準備も全然ですがどうにかなるだろ-と(^_^;)
単体妊娠より大変なので日常生活も無理しないようにしてくださいね(*^_^*)

• さきっちょ

さきっちょ

一緒ですねー^_^

金曜日に27週に入ります!
    赤ちゃんも左右にいますし、大きさも1000gと1200gで子宮口も問題ないのですが、今日の健診で尿蛋白が引っかかりました(;^_^A

まだ様子見ですが、息切れ動悸が多いことも話したので、早めの入院になりそうな気がしてます>_<

旦那さんもハァハァしてると、もう入院した方がいいんじゃないかって言ってます(笑)

• 4月27日
  • しゅん♡

しゅん♡

私は日曜日で27週なので2日違いですね♡
    ちゃんと左右にいて、大きさもしっかりありますね-!
    私下の子は頭位ですが下を占領してるからか?上の子が頭位になれず頭が右に行ったり左に行ったり大暴れです(^_^;)
    確かに、もう単体妊婦さんの臨月の大きさだからすぐ疲れたりしますよね( ノД`)
    でも入院したら暇で暇で逆に疲れますよ(笑)

• 4月27日
  • さきっちょ

さきっちょ

そうですよねー、絶対暇です
    。・°°・(>_<)・°°・。

まだ赤ちゃんの服も用意してないのでGWに買わなきゃデス。
    女の子らしいんですが、ハッキリではないので、なかなか買いづらいです(;^_^A

• 4月28日