※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの間隔について、上の子は頻繁にしていたが、下の子は便秘気味で3日~4日空くことも。皆さんの赤ちゃんはどれくらいですか?

赤ちゃんのうんちの間隔についてです。
上の子は完母で、ほぼ飲むたび(下手したら飲みながら)にうんちしてました。
しかし、下の子は全然しません。
はじめは1日三回程だったのが少しずつ減ってきて今では便秘状態です。
3日~4日空くこともあり、やや苦しそうにいきむこともあります。
皆さんの赤ちゃんはどれくらいの間隔ですか?

コメント

むむ

基本は1日1回です。

ただ、酷い時は3日出ないこともあるので、その時はお腹の張り具合や機嫌を見て、綿棒でお尻をグルグルしてます!

  • 緑茶

    緑茶

    お腹のマッサージ、綿棒ぐるぐる、
    足持って体操 等々、いろいろやって
    こんな感じです。
    上の子は何もしなくてもじゃんじゃん出てたので余計に気になって‥‥(-_-;)
    1日1回でもいいんですね!!
    参考になります!

    • 11月15日