※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供を育てるシングルマザーです。保育園から帰るときに抱っこをせがまれ、先生に注意されました。子供が甘えたいのは甘やかしでしょうか?

3歳の子を育てているシングルマザーです。保育園からの帰り、抱っこをせがむので抱っこして帰っていたところ、以前から私に嫌味を言うベテランの先生から、あれー?抱っこしてたの?自分で歩いたらー?と嫌な顔をされました。

朝早くから保育園に行き、やっと我が子と会えて嬉しく、子供も甘えたい様で熱もあったため、つい迎え時に抱っこしてしまいました。でも、3歳4歳で抱っこをせがまれ、それを受け入れてはいけないのでしょうか?私は甘やかしているのでしょうか?

コメント

ええー💦💦
もうすぐ長男3歳の子ですが、全然抱っこしたいです😭むしろ3歳、4歳、5歳…いくつになっても抱っこさせてもらえるならしたいです😂
今次男5ヶ月で甘えさせてあげられてないのもあって全然抱っこしてあげられてないので尚更チャンスがあれば抱っこしたいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やっぱり抱っこしてあげたいですよね。他の親には、見てると低姿勢でペコペコしていて、シングルマザーなのでなめられている様です。

• 11月15日

退会ユーザー

ええー💦その先生感じ悪すぎですね😭
    シングルマザーさんだからなめるとか💦立派な親には変わりないですよ💦
    人によって態度を変えるなんて、先生の…というか、人として素質を疑ってしまいますね💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで何度も似たような事あって、本当はその先生に送迎時会いたくないです😭💦人によって態度変える人が、保育者になれるのかなぁと思ってしまいます。

• 11月15日

はぁ~何言ってるんでしょうね先生はね…。
シカトですね。
3歳何てお母さんにまだ甘えたい時期ですよ!😊
抱っこ~って来て当然ですよ!!
それに、貴方はこの子の親じゃないですよね?って感じですね。
普通にムカつきます😡
寧ろ、ちゃんと受け入れてあげなきゃダメですよ!!
息子さんはママしか頼る人居ません。
しっかり答えてあげて下さいね🌟
息子さんだって大好きなママのお迎え楽しみに待ってたと思います🙌
そんな言動に表すのは保育士として失格です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。今日になっても、何だか少しモヤモヤしていて。直接先生に、3歳は抱っこしてダメな時期なのか聞こうかなと思っちゃいます。今後も園に通う予定なので無視するのがやはり良いのでしょうか…😞💦

• 11月16日

退会ユーザー

3歳はまだ抱っこされて普通ですよ!
    しっかり欲求満たしてあげなきゃ信頼関係失います😱
    無視ですね!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。無視します😊
    前から私は、その先生に気に入られていない様で、迎えに行った際につい子供の通園カバンを持ったらそれ来た!とばかりに子供に向かって「自分で持てるでしょ💢」と。そんなに怒って言わなくても…その件は私が甘やかしているかもと思い、反省してそれからは自分で持つように子供に言いました。
    甘やかしている親、という印象なのかもしれません。

• 11月16日

退会ユーザー

娘は、園にまだ通わせないですが、
    そう言う先生いるんですね😭😭
    その先生も無いですね…。
    先生としてじゃなく人としてあり得ません。
    それなら、私もそこに居たら同じように言われますよ!!
    私は娘にめちゃくちゃ甘いです。
    でも、他人からどうこう言われる筋合いないですよね…。
    私が、そう言う先生大っ嫌いになります😡

• 11月16日
810

上の子年長さんですが抱っこしておんぶしてですよ😊
保育所の先生にもいつも抱っこやおんぶしていただいてますがどの先生も嫌な顔したりしないですけどね💦
年輩の先生はさすがに重たいので歩いてー😂とは言ってはりますが😅
お仕事終わりのお母さんを気遣ってとかじゃなければ気分悪いですね😭
何歳でも甘えたい時あると思うので大丈夫ですよ😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。せっかくの週末なのに気分悪かったのですが、気遣ってというのは考えなかったので、気遣って言ってくれたのだと思う事にします😊✨抱っこできる限り受け入れて行きたいと思います!

• 11月15日
  • 810

810

息子の保育所の先生がよくママお仕事頑張って帰ってきて疲れてるから抱っこ大変よー😂歩いて歩いてー🤣って言ってくださるので😊
    そうだと信じて楽しい週末過ごしてください💕

• 11月15日
あり※

そんな事言ったらうちパパずーーーーっと抱っこです😅
抱っこ今しかできませんし中学生になりせがむならちょっとおかしいと思いますが今受け入れて何かおかしいコト無いですよ。それで甘やかしてるっては思いません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね!体が持つ限り、抱っこしていきたいと思います😄

• 11月15日
ずみ

抱っこの何が悪い💢
長い人生の中で『抱っこして』と言ってくれるのはほんの僅かな時間でしかないじゃい❗
今やらないでいつやるんだよって感じです、スミマセン言葉が思わずキツくなりました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。園からの帰り、ずみさんと同じ事を思い悔しくて涙が出ました。今しか出来ない事なのに…いつもその先生に嫌味言われます😭
    でも、皆さんの回答を見たら元気出ました😊❤

• 11月15日
AI

毎日朝バス待ちはずっと抱っこです☺️
抱っこはお互いに落ち着いたり充電だと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。この年齢はまだやっぱり抱っこですよね😄✨ぎゅーっとすると落ち着きますよね😊

• 11月16日
みきママ

無視無視!笑
逆に人から言われて
抱っこしない選択の人じゃなくてよかったです🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。やはり無視が良いですかね😊先生には言われましたがむしろ、もっと積極的に抱っこしようと思います。スキンシップしてくれる時期はあと数年だと思うので😆✨

• 11月16日
  • みきママ

みきママ

無視が1番です(*^^*)
    確かに保育園ではお世話になってるけど
    育ててもらってるわけじゃないし
    何より愛情表現してる方が
    子供も安心しますしね🎵
    ましてや熱あったなら尚更!
    お互いシンママ同士頑張りましょ🤣✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は悔しくて、次会ったら何か言おうかと思ってましたが、もう無視で行きたいと思います。無かった事にします。
    みきママさんもシンママなんですね!頑張りましょう😊✨とても励まされました。ありがとうございます😄

• 11月16日