※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

娘が早熟で、周りと差を感じる。先生も期待している。幼稚園や小学校での様子が気になる。

1〜2歳時点で心身共に早熟だったお子さんに質問です。

幼稚園や小学校ではどうでしたか??
頭一つ飛び出てる感じですか??
それとも周りの子が追いついてきてますか??

2歳2ヶ月の娘はおそらく早熟です。歩くのも喋るのも早く、リトミックや体操でも明らかに他の子と差があります。(親バカ重々承知しています💦)
先生にも将来が楽しみだと言って頂けるので、私自身も期待してしまっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園でも小学校でも常に出来る子方にはいます、
うちは背が高いので身長だけで言ってもまさに頭1つ飛び出てるんですが…、しっかり者でクラスのまとめ役、お姉さん的ポジションって感じです😅

でも部分的にうちの子は運動は逆に不得意だという事に幼稚園の時気付き(成長が早過ぎて体が大きくなるのが早過ぎた為柔軟性が身につかなかった笑💦小さい子のようにコロコロする機会が短かったり体がペタンってしなかったり、体が重たいからそれに見合った腕の力が必要で鉄棒・うんてい・跳び箱・かけっこも苦手です笑」

小さい頃何でも出来るのは人一倍早かったけど運動は苦手です🤣
ダンスとかもまぁまぁな程度かな、出来なくはないし上手な方だけどセンスが良い子とは違う笑、うちの子センスは無い感じなんですよね🤣
ちなみに今小学一年生です。

• みぃー

みぃー

コメントありがとうございます!
    うちも身長はずっと成長曲線の上をいってます!たしかに、柔軟性は大切ですよね💦
    体操も習っているので、運動も出来なくはないとは思うのですが…気をつけます笑

• 11月15日